'12-4:小岱山


本日、久しぶりに「K2」に登ろうと思っていましたが、自家用ジェット
調子が悪く断念! (エイプリールフールなので、お許しを・・・)
でも、K2に決して負けない明るい自然林&優しい人々との繋がり
登山をどっぷりとを堪能でき、予は満足じゃ~


1.日  ’12-4-1
2.山  小岱山
3.ルート
  丸山キャンプ場下(ビジターセンター)~(昔山鳥コース)~丸山~
  観音岳~唐渡岩ピストン~筒ヶ岳(一等三角点;501m)~長助
  金比羅~大回り(俗称)~観音岳~(観音岳コース)
  <所要時間:約5.5h(大休憩含む)>

4.写真&コメント


 ・素晴らしいお天気の下、最高の案内人にこの山系を紹介してもらいました。
 ・自然林が素敵で、この日はヤブツバキがちょうど良い時季で、沢山!
 ・明るい縦走路が、登山者を癒してくれます。(気持ちが良かったなぁ~)
 ・地元の人しか判らない貴重なルートをご紹介していただき、感謝~♪
  いつまでも大切して欲しいルートです。
 ・雲仙をいつもと逆の方面から楽しめたのも、なによりでした。
 ・海&山と眺めよく、よか山でぇ~す。

  登山口の桜は、今が見頃!
f0187402_2025372.jpg

  明るい縦走路を、、、この方は 年に300日以上登られる超人でした~
f0187402_20251353.jpg

  観音岳山頂、広場があり、とても気持ちの良いところでした。
f0187402_20252321.jpg

  唐渡岩だす、眺望抜群!
f0187402_20253298.jpg

  雲仙&長洲の造船所、山がかなり高~く見えます。
f0187402_20254160.jpg

  あそこの沢まで、一下り~ えっ~、あんなところまで、また登らんばいけんばい!
f0187402_20255288.jpg

  また観音岳に戻って来ました、すると雲仙岳もくっきりと・・・
f0187402_2026071.jpg

  鳥の癒しの声を聞きながら、明るい縦走路をぽつぽつと下りました。
  ほんとに、良い山&人に出逢え、幸せなひと時を、ありがとう御座いました
f0187402_20261024.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2012-04-01 20:43 | 九州の山 | Comments(2)
Commented by ぼん天棒 at 2012-04-03 16:31 x
山馬鹿さん
今日は

一緒に小岱山に登れていい思い出が出来ました
山馬鹿さんの事は以前からブログで知って
いたのでお会いできて嬉しかったですよ

小岱山は里山ですから物足りなかったかも
知れませんが、ぼん天棒には楽しませてもらいました
山の星さんにも宜しくお伝え下さい

ブログいつも拝見しています
これからも宜しくお願いします
Commented by 山馬鹿 at 2012-04-03 20:01 x
ぼん天棒さん、こんばんは~☆

表から裏まで、しっかりと「小岱山」楽しませてもらいましたぁ~

良い山&人とのふれ合いが、最高の一日でした。

楽しいぼん天棒さんやAさんに会えたことが、一番の収穫でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

乙姫ねぇさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 20:50
風来坊さん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 20:46
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 06:07
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:37
ねぇさん、こんばんは~☆..
by yamabakanikki at 21:23
今晩は❗ この日は最高..
by otohime_22 at 21:19
風来坊さん、お早うござい..
by yamabakanikki at 06:31
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:20
風来坊さん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 06:21
こんばん、山馬鹿さん。 ..
by 風来坊 at 20:11

【リンク先】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41
17-11:雲仙紅葉   
at 2017-11-08 20:24
17-10:島原半島周回ドラ..
at 2017-10-29 19:59
17-10:岩屋山(ムラサキ..
at 2017-10-22 18:39
17-10:アジ釣り「牧島」..
at 2017-10-21 20:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧