お彼岸

f0187402_18132828.jpg

f0187402_18132812.jpg

f0187402_1813285.jpg

先ず最初に〜 我が家は標準的かなと思っていますが…
特別なことが無い限り 年に四回はお墓参りへ(お正月&お彼岸&お盆)
地元にいれば 当たり前ではないかと
拙者が学生時代にいた鹿児島では 常に生花が〜 素晴らしかぁ

今日は春一番が吹きました 「暑さ寒さも彼岸まで〜」
[PR]

by yamabakanikki | 2012-03-17 18:13 | その他(出張&雑) | Comments(4)

Commented by はる at 2012-03-18 00:53 x
行けない孫達も多い中、お参りありがとうございます♬
Commented by 風来坊 at 2012-03-18 17:45 x
こんにちは。
年四回は、地元とは言え立派と思います。私はお盆と正月の2回です。
私の地元の鹿児島は所得は低い県ですが、花の購入金額は全国でも一番か、上位だったと思います。勿論、お墓、仏壇用の花を買うかららしいです。
Commented by 山馬鹿 at 2012-03-18 20:00 x
はるさん、こんばんは~☆
いえいえ離れている方々は、どうしてもしょうがないと思います。
要は、その気持ち(普段からご先祖を敬う心)が大切で・・・
 また、機会がある際まとめて~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2012-03-18 20:02 x
風来坊さん、こんばんは~☆
 週末は、こちらも雨&曇りで残念!
  「花の購入金額は全国でも一番か、上位だったと」
   なるほど、ご先祖を特に大切されている地域だと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード