'12-2:十坊山

ちょっと前から行こうと決めていた山は、昨日の予報で止めました。
(明らかに登山口まで行けそうに無く・・・、案の定本日あちこちで
 通行止め【大正解!】
雪を避け避け、ようやく明峰『十坊山』へ辿り着きました。

1.日  ’12-2-19
2.山  十坊山(とんぼやま)
3.ルート 白木峠~山頂(ピストン)
4.コメント&写真


 この雪を踏もうと、いそいそと・、昨年「雷山」登山のリベンジを
 と張り切って規制の無い道を、回り道し長野峠の手前まで来ましたが、
 時間遅くチェーンを巻く気がせず、あっさり断念。
 その後も雪を避けあちらこちら、どうにか登れる山「十坊山」を見つ
 け堪能して来ました。(4回目、名山どすぅ
 雪は、昼から止むと云ってましたが、なんのその~
 道路規制は、夕方まで続きました~♪

  
f0187402_1954530.jpg
f0187402_19542011.jpg
f0187402_19542969.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2012-02-19 20:09 | 九州の山 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2012-02-20 05:23 x
おはようございます、山馬鹿さん。
日曜は積雪などで苦労されたようですね。福岡に来られていたとは・・・
土曜に歩いた金敷城山~金立山の縦走路、以前歩かれていらしゃいますが、良いコースでした。
Commented by 山馬鹿 at 2012-02-20 23:12 x
風来坊さん、こんばんは☆
この週末は、地元に戻られていたんですね~

金敷城山~金立山は、交差縦走だったと思います、
良いルートですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

乙姫ねぇさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 20:50
風来坊さん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 20:46
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 06:07
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:37
ねぇさん、こんばんは~☆..
by yamabakanikki at 21:23
今晩は❗ この日は最高..
by otohime_22 at 21:19
風来坊さん、お早うござい..
by yamabakanikki at 06:31
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:20
風来坊さん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 06:21
こんばん、山馬鹿さん。 ..
by 風来坊 at 20:11

【リンク先】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41
17-11:雲仙紅葉   
at 2017-11-08 20:24
17-10:島原半島周回ドラ..
at 2017-10-29 19:59
17-10:岩屋山(ムラサキ..
at 2017-10-22 18:39
17-10:アジ釣り「牧島」..
at 2017-10-21 20:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧