謹賀新年!

謹賀新年!
  目標:『今年も、元気に山へ登ります』(笑)



常夏の国「フィリピン」から、無事帰国しました。
ボランティア活動にて、向こうの貧しい学生に奨学金の援助を~
視察&情報入手等の目的で、訪問して来ました。

スラム街にも行き、想像以上の貧しさを観て衝撃を受けましたが、
彼らの目は光輝いていました、ある意味 日本人より心の豊かさ
を感じていると思いました。


  スラム街、三畳くらいの部屋に5人とか住んでいます。
f0187402_22351335.jpg

  庶民の交通手段「ジプニー」、40ペソ(約80円)、運転は荒く・マニラは慢性渋滞
f0187402_2235237.jpg

  パパイヤ普通にそこら辺に生っています、マンゴーもとても安く・美味しい♪
f0187402_22353492.jpg
  
  イロイロの卒業生、6,7人集まってくれました。今は元気で幸せに暮らしていると
  聞きぅるぅる・・・ 先輩方が蒔いた麦の穂が実りだしました! 
f0187402_22354265.jpg

  ハイビスカス&教会、いずれもいたるところに沢山ありますぅ。
f0187402_22355010.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2012-01-02 22:54 | その他(出張&雑) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード