山馬鹿日記

『2011年 ベスト10』

2011年 ベスト10』だすぅ~

 「山上の押すだけカメラマン」
が、一生懸命押した数々の写真・・・
   たまたま良い写真あり、最後までお付き合い頂ければ幸いです♪


  ①冬:九重の御池(みいけ)の上、何を皆さん探しながら歩いているのか・・・?
f0187402_20301245.jpg

  ②冬:棚田が綺麗な麓から登る八幡岳で、豚汁を堪能。平六さん、最高どした!
   天然〇△、豚汁の入った鍋をそのまま。 この低山で、なんと霧氷が。
f0187402_20302613.jpg

  ③春:木山内岳~桑原山へ縦走する主稜線手前の「観音の滝」(藤河内から登る)
   水が少ない季節に、これだけの迫力! 稜線のスズタケはかなり枯れており(悲)
   桑原山手前のアケボノツツジさんは綺麗でした♪
f0187402_20304036.jpg

  ④春:脊梁の素晴らしい新緑、この後とある源流へ探索に・・・
f0187402_2031972.jpg

  ⑤夏:今年の多良山系オオキツネノカミソリは最高でした~♪
f0187402_20312494.jpg

  ⑥夏:坊ヶつるでキャンプ後に、三俣山越しの青空&白い雲を・・・
f0187402_20593727.jpg

  ⑦夏;上記前日の夕刻、モルゲンロードに染まった坊&稜線。
f0187402_20595031.jpg

  ⑧秋:ダンギクが咲いていた礫岩で、山男が静かに佇む~ んぅ~ よかばい!
f0187402_210458.jpg

  ⑨秋;大船山山頂から段原方面を望む、なかなかどした♪
f0187402_2101498.jpg

  ⑩秋:脊梁主峰「国見岳」の紅葉、一度は是非ご堪能ください。
f0187402_2102781.jpg


※最後まで、お粗末な写真にお付き合いいただき、誠に感謝!
   明日から、ちょっと海外「フィリピン」へ~(ボランティア活動にて)
     皆さ~ん、来年もまた宜しくお願い申し上げます。『良いお年を~』
[PR]
by yamabakanikki | 2011-12-28 20:33 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by はる at 2011-12-30 00:15 x
なんでまたフィリピンですか?
お気をつけて♪
Commented by 風来坊 at 2012-01-02 03:18 x
山馬鹿さん、明けましておめでとうございます。
フィリピンへでのボランティア、お疲れ様です。
今年も楽しいブログを楽しませていただきます。よろしくお願いします。
Commented by 山馬鹿 at 2012-01-02 22:21 x
はるさん、おめでとう♪
今宵、無事帰宅しました。
常夏から真冬の国への移動は、大変でした~
Commented by 山馬鹿 at 2012-01-02 22:24 x
風来坊さん、おめでとう御座います。
こちらこそ、いつも楽しませてもらっています。
また、本年も宜しくお願いします。
ショートステイで、近くに出没するかもしれません・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 謹賀新年! 2011年:山行分析 >>