ブログトップ

山馬鹿日記

'11-12:多良滑滝


前回(2週間前)に引き続き、名瀑布?「多良滑滝」探索へ。
またもや発見できず(たぶんあれでは無いと・・・)、また捜しに行けるぞぉ~♪

本日で、ひょっとしたら今年最後の山行だったかも?
自然・健康・山友・天候・家族・・・ 色んなものに感謝! ありがとう♪

1.日  ’11-12-18
2.山  多良山系
3.ルート
  平谷~旧道~(沢~トラバース~沢~林道~尾根~ピーク)~平谷
  ( )内は、道なし
  <所要時間:約4h(休憩含む)>

4.写真&コメント


   高低差約1.5mの滝、これでも登るのは結構大変どすぅ。
f0187402_20345718.jpg

   ガレガレ谷、こんな沢も多良にあるんですね~ まだまだ、楽しめます。
f0187402_20355530.jpg

   前回、遭遇した滝へまたもや。今回、一部凍ってました。
f0187402_2036423.jpg

   トラバース後の滝です、近くによると呑み込まれそうで 怖い!
   東京の新名所「〇△タワー」も近くによると、氷が落下し危ないとか・・・
f0187402_20361146.jpg

   前日降った雪が、薄っすら積もっていました。
f0187402_20362064.jpg

   下りに使った尾根は明るく・快適でした、、、赤松も沢山あり、キョロキョロ&クンクン(笑)
f0187402_20362913.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-12-18 20:40 | 多良山系 | Comments(0)