ブログトップ

山馬鹿日記

'11-11:雲仙(紅葉)

地元の宝の山「雲仙」へ~
管理人さんもとある場所で、一等地に駐車!(目だってました;笑)
ちょうど見頃で素敵な紅葉~♪、 人も最高に多かったですぅ。

1.日  ’11-11-3
2.山  雲仙「普賢岳」
3.ルート
   池之原~仁田峠~アザミ谷~紅葉茶屋~普賢岳~妙見尾根
   ~仁田峠(ベンチでゆっくり食事)~池之原
   <休憩含め:約4h>

4.写真&コメント

  写真は無修正で、ご覧ください♪
 ・登り始めは、少々体調悪く(血圧の影響か?) 超ゆっくりモードで
  同行者にご迷惑掛ける。
 ・とにかくちょうど見頃で、美しか~(今日まで、生きてて良かった~
  ☆~ & 麦酒を持って来れば良かった~ と思考回路は・・・)
 ・たくさんの知り合いにも、会いました~ 多良会のTさんとも、悲しい
  事実(多良金泉寺の現状)を聞かせていただき、胸が痛みました!
 ・マユミちゃんやサワフタギさんの実も、綺麗どした~
 ・最後までお日様は姿を見せず、天気予報は外れ・・・?
  下界ではしっかとお昼頃から晴れていたようです、山はなんと小雨も!
 ・それにしても仁田峠駐車場の渋滞は、相変わらず・・・(悲)
  地球環境に優しく無い![渋滞のエンジン温にて炭酸ガスは増加⇒未だ
  見ぬオゾン層が危ない&排気ガスによる自然(樹々や動物)への影響]

 ※規制するべきなら、ちゃんと説明し徹底してはどうか!
   (反対はしません、山&自然を守るためなら・・・)

f0187402_18281825.jpg
f0187402_18282852.jpg
f0187402_18283596.jpg
f0187402_1828433.jpg
f0187402_18285192.jpg
f0187402_18285985.jpg
f0187402_182962.jpg
f0187402_182914100.jpg
f0187402_18292227.jpg
f0187402_18292914.jpg

[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2011-11-03 20:15 x
こんばんは~☆

>目立っていましたか~山馬鹿様ご一行を歓迎してお迎えいたしましたが・・・・
本日同じ周回のようで遭遇ならずでした~>_<

Tさんと鬼人谷付近にて会い、話しを伺いましたが何とも・・・・(涙)
次回お庭へお越しの折には「車」の上に麦〇ご用意いたしますので~
Commented by 山馬鹿 at 2011-11-03 21:36 x
ねぇさん、こんばんは☆
少々・いぇかなり? 目立ってました~(笑)

気が合います、同じ周回方向!、結構対向者がいました!
ではでは、次回は〇麦をゲット!(爆)
Commented by kote37 at 2011-11-06 13:18
お疲れ様です!
バッタリとお会い出来ましたね。3日は絶対誰かと遭う予測はありました(笑)
午後から天気も回復して紅葉を楽しめました。
あれから和歌山出張してバザー・・へと超過密スケジュールでしたね(笑)
バザーお疲れ様でした。午前中生憎の雨でしたけどなんとか楽しめました。
餅つき頑張りすぎて手にはマメ。。(汗)
またお会いしましょうね!

Commented by 山馬鹿 at 2011-11-06 21:29 x
koteちゃん、こんばんは~☆

紅葉登山&餅つき、お疲れ様でぇ~す!
あれから、なんと「宝の山」は晴れたのですか?
残念・無念、、あたどこかの山で会いましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-11-03 18:40 | 雲仙山系 | Comments(4)