山馬鹿日記

国見岳沢歩き「おまけ」


本格的に、沢を経験されていたのは風さんのみ。
他の人はあり合わせの装備で・・・
(笑ってやってください)

 沢(岩)歴、〇十年! どこでもすいすいと登っていかれます、さすが山達人。
 (我々は、当然巻きました~)
f0187402_21112873.jpg

 これが山達人の沢靴、最近は¥5000ぐらいで手に入るものもあるとか。
f0187402_21114636.jpg

 これも専用の沢靴、靴底にフェルトが貼ってあります。
f0187402_21122791.jpg

 これは一昔前の装備、地下足袋に藁草履。笑えますが、今でも使っているファンは数多く・・・?
f0187402_21124225.jpg

 これもフェルト底の沢靴、約20年前のもの、作りが凄く良いのでしょう~
f0187402_2113394.jpg

 そして笑ってやってください、運動靴の上にウールの靴下。山達人さんの咄嗟の思い付き
 これが滑らない! 素晴らしい感覚(脳)をもたれており、感服しました~
f0187402_21131133.jpg


 帰りは登山靴に履き替え、快適に歩きました~
f0187402_21132645.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2011-10-29 21:33 | 九州の山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '11-11:雲仙(紅葉) ’11-10:国見岳 >>