山馬鹿日記

祖母山系 熊情報!

祖母山系で、またもや熊情報(騒動が・・・)!
   

・九州でいるとしたら、「祖母・大崩山系」か「脊梁(九州山地)」
・圧倒的に目撃情報としては前者が多い、それだけ登山客が多いのかと。
・前者には熊の名前の山が「親父岳」 親父は熊の代名詞だそうで・・・
・果たして、いるのかどうか?

※本州の方から、『熊もいないような山に、登りよると~』と誰かが云われた
 とか? [だから、、、安心して山に入れる(少々言い訳くさいか)]
 めっちゃ悔しい、いて欲しい~ と拙者は切に~



           
[PR]
by yamabakanikki | 2011-10-20 21:29 | その他(出張&雑) | Comments(8)
Commented by パイさん at 2011-10-21 06:57 x
なんで~?
クマ好きなん?
山にクマがいない九州は自慢できます!(^^)!
Commented by オリーブ at 2011-10-21 10:11 x
九州の山には クマは おらんけー クマよけの鈴を
リュックにつけたら あかんって 言われたばってん
わざわざ 九州の山に登る時 外しちょるよ。
もし いたら ビッグニュースでーす。
山馬鹿さーん 早く 確かめてよ・・・・・
Commented by ミラねぇさん at 2011-10-21 19:32 x
追っかけ隊は先日の「大船山」下山ルートにて鹿の声&大きな猪ちゃんヌタバに「これが熊だったら・・・・」と笑いながらの夕暮れ下山でした~^^;;

>山馬鹿さーん 早く 確かめてよ・・・・・
とねぇさんも切に希望します~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-21 21:10 x
パイさん、こんばんは☆
熊さん & 自然いっぱいが、大好きなので~す♪
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-21 21:12 x
オリーブさん、こんばんは☆☆
 ばってん・・・長崎弁ざんす!
 しちょる・・・山口弁のごたる!!
一言、『いて欲しい』
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-21 21:15 x
ねぇさん、こんばんは☆☆☆

ご遠慮為さらず、ご一緒に確かめましょうぅぉぁ~

怖い! 頼もしいtetu-1さんを用心棒に♪
Commented by よっちゃん at 2011-10-23 23:21 x
本日、ほっとスポットを歩くも会えずじまいでした。
もっとマイナールートに逃げ込んだかも~
例えば、メンノツラとか・・・
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-23 23:37 x
よっちゃん、お疲れ様~

万一出逢った場合でも、そっとしておいてくださ~い。
メンノツラ、よかどすなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 脊梁「国見岳」沢歩き ’11-10:大船山 >>