ブログトップ

山馬鹿日記

十三里の試し掘り・・・


栗(九里)より、旨い「十三里」を試し掘りしてみました。
未だ早いと判っていましたが、結果は まあまあかな~♪
一番大きいもので、ゲン骨程度はあったと・・・

でも、収穫はまだ先のようです!
それに、サツマイモは収穫後にしばらく置いておかないと、
甘みが出ないそうです。

また近くの「新鮮市場」で、今年は芋(サツマイモ&里芋)が
いずれも小まか~っと!

f0187402_21143354.jpg

[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-10-13 21:51 x
オッ、美味しそうなお芋ですねぇ~
赤くて色がよかですね^^
小さいのは蒸してから、天日に干すとなお甘みが増すようです。
山友の島原のYさんから、おやつにいつも山でいただいています。
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-14 21:56 x
信さん、こんばんは☆
芋はほとんど手が掛からず、素人百姓にはもってこいです(笑)
「島原のYさん」、結構食通ですよね~
私も山頂で、山芋入りお好み焼きを頂き、感動したことが・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-10-13 21:19 | その他(出張&雑) | Comments(2)