山馬鹿日記

'10-10:夢の山


この時季限定のトリカブトを観に、「夢の山」へ出掛けて来ました~
今年も綺麗に咲いていましたが、年々 少々カブが少なくなっているような・・・?
そうそうには、殺人事件のウワサも聞かず・・・?(怖!)

1.日  ’11-10-10
2.山  夢の山(約5h)
3.写真&コメント


 ・この日登れば三連休の2/3は山へ、「山馬鹿」なのでしょんなかばい!(笑)
 ・数年前まで、お花の記念日3回目と称し皆さんで出掛けていました♪
 ・上記が原点です、ここは皆 特に苦労して見つけた経緯があり、秘密に~
 ・我々だけの『想い(重い)』だけでは無いので、ご了承願います。
 ・綺麗なお花の写真はその都度記載しますぅ・・・、これでご勘弁ください。
 ・とにもかくにも、大自然に感謝で御座います。

   【皆さんで、大切しましょうね~♪】


  今年も、綺麗に咲いてくれました(上品かばい)
f0187402_2229358.jpg

  この群生地は、大切にせんばいけん!
f0187402_22293329.jpg

  こんなに立派なアケビも、懐かしい味でした! 我々の年代よりも父・母の年代が本場もの
  だすぅ~ 拙者も、父が採ってきたものを食し・・・  砂糖が無かった時代では、めっちゃお
  ご馳走だったことでしょう~
f0187402_22294212.jpg

  ほんなこつ、ここのトリカブトは上品ばい!
f0187402_22295956.jpg

  ヤマボウシの実もちょうど時季です、びっしりと・・・
f0187402_22301097.jpg


 ※来年も・再来年も ひっそりと綺麗に咲いておくれやす~ 
  ー以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2011-10-11 23:38 | 九州の山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 十三里の試し掘り・・・ '11-10:猿投山(... >>