山馬鹿日記

車検でした~♪

先日の日曜から、車が入院  いやぁ~「車検」どした!
 本日、ようやく完了!(淋しかったよぉん)
  走行距離24万kmで、120千円でした(まぁまぁ~)

実はかなり傷んでいる我が家の車・・・、正直買い換え時期かな~
と考えていました(T社のP、H社のF、M社のD)が、、、
震災の影響にて、「贅沢は敵じゃ~鬼畜米兵に打勝つまでは???」
 すみません、少々アホです~♪

あと2年間辛抱することに、するとなんとT社が『40km/L』の車を
100万円後半で売出す予定を発表! これしか、なかばいと。
でも、個人的にはM社のDに決めかけていた経緯も・・・

※我が家の車が来るまで、代車はKでしたが、よぉ~走ります。
 それに私の車より、ヘッドライトが明かるいブレーキの効きも♪
[PR]
by yamabakanikki | 2011-10-05 20:52 | その他(出張&雑) | Comments(8)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-10-05 21:26 x
24万キロですか?  何年で~~
すごいですねぇ。。。。。
我が家の車は13万キロを過ぎたところです。
車も労わってあげてくださいねぇ(^^♪
Commented by ミラねぇさん at 2011-10-06 19:29 x
こんばんは☆☆

車も身体もメンテナンス第一ですね~♪
ねぇさんんも点検済でまだまだ走るようになりましたよ~(爆)

あっ、因みにM社のDは息子も推しておりましたが相方さんが・・・
そして今、我が家のFは10ヶ月経たずで既に1万8千K超え~>_<

まぁ燃費を考えると・・・・・エコ第一ってことで~^^♪

処でお庭雲仙の管理有難うございました。
やっと本日九千部岳でした~夏の花痕に逢えましたので留守中の管理感謝です(*^^*)V
Commented by パイさん at 2011-10-06 20:14 x
わが家の車は5年で19万キロ走りました・・・
で、買い換えた車はハイブリット車、この超低燃費車に買い変えたらもうフツーのガソリン車には戻れません・・・
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-06 20:55 x
豊津の信さん、こんばんは~☆
13年で、これから15年を目指します。
いぇいぇ、車も使ってなんぼなので・・・
いつも、労わりながら乗ってますよぉ~
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-06 20:58 x
ねぇさん、天山はかなり賑わったようですね~♪
そうですね、何でもメンテが大切です!
点検済みで、これからもメンテし、200歳辺りを目指しますか?(笑) 拙者は、400歳辺りを(爆)
地球の資源には限りが、エコは皆でしっかりと考えていきましょう~
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-06 21:02 x
パイさん、車人間ですね~
 年間約4万km、私の倍ですぅ。
  【たまには、歩かんばですよぉ~】

それだけ走られるのあれば、「ハイブリット車」は欠かせないでしょう~
Commented by パイさん at 2011-10-08 16:30 x
↑車人間はメタボ旦那です。
私は車の免許を取り損なったため、チャリ人間でございます。
しっかり歩いています。
Commented by 山馬鹿 at 2011-10-08 21:38 x
パイさん、大変失礼しました~ m(_ \)m

チャリ人間、自転車ですね~?
 偉い! & ゴメンナサイ!

それにしても、ご主人様のメタボはかなり進行中ですか~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ダンギグ」&出張 大分弁「なしか」 >>