山馬鹿日記

『旬』を楽しめる自然の恵み!

数日前に、親戚の栗畑へ~ 今年は、少々不作でした。
地主さんへ約2/3渡し、残り1/3です。
 (しばらく、置いた方が美味しいとか・・・)
f0187402_2111577.jpg

山の花と同じく、基本は2年に1度かも。(表と裏年)
  兎に角、『旬』を楽しめる自然の恵みです。


ここ以降は、昨年の写真!
  今年は、少なかったので大好きな栗ご飯は無理かな~
f0187402_21122418.jpg

f0187402_2192714.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2011-09-14 21:14 | その他(出張&雑) | Comments(6)
Commented by panda at 2011-09-14 22:44 x
もう栗の季節なのですね、
行かなくちゃ、実家に栗をもらいに行かなくちゃ!

こんなにたっぷりの栗ご飯が食べたいから。。。
Commented by パイさん at 2011-09-15 18:22 x
秋の味覚ですね!
栗ごはんは美味しいけど作るのがめんどうくさいので・・^_^;
わが家はサツマイモごはんとなります!
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-15 21:59 x
pandaさん、こんはんは~☆

いつも綺麗な写真を、「無料」で見せて頂き 感謝~どす!
栗貰いですか、、、 拾いではなく・・・
(そぅぃう拙者も、『拾い2年目』 笑)
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-15 22:04 x
パイさん、いつもご覧頂き 感謝ですぅ~

お~ぉ、栗より旨い十三里ご飯、、、一度山で味わいたいものですね!

本日、会社の昼ご飯はなんと「栗ご飯」、でも、残念ながら旬の味が
ホクホクという訳にはいきません・・・
Commented by kabuto1952 at 2011-09-16 21:36
今週日田に帰りますから裏山に行って見ます。栗ご飯大好きです。
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-17 21:28 x
い~さん、勇気ある撤退に 誉れあり・・・
 『山は逃げません』 ので 、拙者の昔からの十八番です!

栗ご飯、ほんとに「うまい」ですね~♪
  単純ですが、秋の味がホクホクと・・・☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 県展&南極観測船「しらせ」 '11-9:経ヶ岳 >>