山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'11-9:経ヶ岳

とある探し物を見つけるため多良山系へ、残念ながら空振り。
でも一年ぶりに復活した山友「Yさん」が、元気になっておられ良かったです!
これからも一緒に、山へ出掛け楽しみましょう~♪

1.日  ‘11-9-11
2.山  経ヶ岳
3.ルート
   黒木~中山越~平谷越~経ヶ岳~舞岳~下山
   <所要時間4.5h(休憩含め)>

4.コメント&写真
 
 
 ・先日の大雨の影響で、ウナギテ沢付近は石が流され、道が判りにくく
  なっていました。
 ・平谷越辺りは、冷たい風がかなり吹いていました。昼寝をするには快適
  でも
、お布団が無いと風邪をひくかも・・・
 ・山頂は陽があたり、かなり暑いので、少し下山し日影で食事。

  木漏れ日の峠どす、多良山系には八つだったかな~?
  その昔は、馬で越した峠もあります(岩屋越) 
f0187402_2059328.jpg

  ツクシコウモリさん、なかなかカッコのよか・・・ 、この時季の主役か?
f0187402_20591362.jpg

  ツルリンドウさん、こちらはしおらしか・・・
f0187402_20592274.jpg

  アキノキリンソウだす、色がよかたい!
  キンミズヒキ たい!
f0187402_20593179.jpg

  山頂からの眺め、ここは暑う~ぅして、非難!
f0187402_20593971.jpg

  小さな秋と一緒に、多良の稜線を  ここはよかばい!
f0187402_2059477.jpg

[PR]
Commented by パイさん at 2011-09-13 22:44 x
いよいよ小さな秋到来!
って、まだまだ残暑厳しく暑~ぅして・・・

でもお山に行くと元気になりますね~
また紅葉を楽しみましょう~♪
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-14 21:03 x
アップルパイさん、こんばんは☆

あの、伊勢えびはすばらしかだす!
 ほんとにまだまだ暑う~ぅして、たまらんです・・・(笑)
  紅葉の時季が、また近まりましたどすぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-09-12 21:13 | 多良山系 | Comments(2)