ブログトップ

山馬鹿日記

’11-9:九千部岳

この日も覚めると、雨・・・
  でも、下界では昼頃には止みそうな予報・・・
     山はやはり回復が遅く、雨でした~

1.日  ’11-9-4
2.山  九千部岳(雲仙)
3.コメント


 ・雨で、写真が無く、すみません。m(_ \)<
 ・山に向かう際、多良山系か雲仙か かなり迷いました。
  少しでも南側が予報は良いと、登山口に着いた際は未だ・・・
  準備をしようとすると、雨が降り出しました。
 ・登りは牧場合間の谷コースで風無し、、、暑かったでぇ~す!
  きつくて・きつくて、途中で帰りたくなるぐらいに(笑)
 ・主稜線に達すると、風が結構吹いており、汗でベチョベチョに
  濡れたシャツのせいで、寒くなりました。(着替えは持参してい
  ましたが、そこまででは無く~)
 ・かなり、秋の花々が咲き始めていましたよぉ~
  キバナアキギリ、アキチョウジ、コフウロ・・・    ー以上ー
[PR]
Commented by 風来坊 at 2011-09-07 04:31 x
山馬鹿さん、おはようございます。
台風が来ている週末に連日の山歩き、さすが山馬鹿の名前の通りです(笑)
私は風来坊の名前ながら、台風が来たら山歩きをあっさり諦めました・・・。名前を変えねば(笑)
Commented by ハネカ at 2011-09-07 15:53 x
頑張りましたね。無事に帰って着てよかったね!もう雲仙から10日間たったね。筋肉は三日間も痛かったよ。老人みたいに階段を登ったり降りたりした。でも今ぜんぜん大丈夫です。送ってもらった写真もありがとうございます。また行きましょうね!
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-07 19:58 x
風来坊さん、こんばんは☆
 いやはや、精力的にあちこちに出掛けられているでは、ありませんか・・・
   「山馬鹿」の名前は、肉まんさんに付けてもらいました!

長崎地区は、そう台風酷くなかったもので~♪
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-07 20:02 x
ハネカさん、ご訪問ありがとう御座います。
(漢字、使い過ぎかな~ すみません・・・)

筋肉痛三日は、なかなかものです! 頑張ったもんね~♪
あれより、トレーニングに励んでいますか?
またそこそこの山に、厳しい山は体力が必要でぇ~す! 『ガンバ!』
Commented by ハネカ at 2011-09-08 13:17 x
漢字は心配しなくていいですよ。大丈夫です。もう練習してますよ。天気も少しは涼しくなりましたね。たぶん10月に入ると温度は問題ないだろう。(体力もよくなっただろう)またそのときあんまり厳しくない山に行きましょう!あなた達のwebsiteを読むだけでも楽しいです。またいっぱい書いてね!写真も載せてね!
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-08 22:10 x
ハネさん、こんばんは~☆
漢字の件、了解しました。 私の漢字が間違っていたら、ご遠慮なく、ご指摘&ご指導願います(笑)
また、登りましょう~ 貴女は、人を楽しくさせる名人ですぅ♪
それに向け、訓練ガンバだぴょ~ん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-09-05 21:00 | 雲仙山系 | Comments(6)