山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

「金剛山」 10,000回!

昨日のNHK総合の番組は、観られた方が数多くだと思います。
大阪と奈良の県境の山「金剛山」に登るご夫婦の話。
奥様が途中で認知症に、それでも山に登る。
ご主人が、優しく優しく介護しながら・・・
(あんなに、優しくできる方はそういないのではないか~)
ほんとに、素晴らしいご夫婦でした。

二人揃って、10,000回! おめでとう♪

ほぼ毎日登っても、30回/月、333回/年 ⇒ 30年!
認知症にかかった後は、奥様が途中で引返すことが何度も・・・
優しいご主人がそれを宥めながら~、必ず二人で~
いやぁー 素敵な話でした。。。 感動!、感謝!、感激!
[PR]
Commented by エミリー at 2011-08-26 22:08 x
山馬鹿さんへ
私もみましたよ。奥さんの笑顔がとても可愛くてやさいい笑顔でしたね。ご主人のやさしさには感激でした。
心に残るいい番組でした。


Commented by 山馬鹿 at 2011-08-27 20:14 x
エミリーさん、こんばんは☆
晴天の中、アルプス大縦走お疲れ様でした~
やはり、日ごろの行いが良いと・・・

あの番組は、観た方が多かったでしょうね~
なかなかものでした。
ベニアズマは順調過ぎて、長ネギさんちにも絡み合い・・・(笑)
Commented by パイさん at 2011-08-28 20:13 x
金剛山、懐かしいです!
私の初めての就職先が河内長野にある国立病院でした。
そこで山好きなDrと出会ったのが登山を始めるきっかけです。
そのDrはしょっちゅう金剛山に登っておられましたが私は未だにまだ登っていません・・・(ぜひ登りたい山の一つです)
Commented by 山馬鹿 at 2011-08-29 20:10 x
パイさん、河内長野市に・・・
少し調べました、南海と近鉄電車が通っているようですね。
山好きなDr、いぃですね~ どこの山にもそういうお医者さん
がいれば、安心して???
私も周りから薦められていましたが、未だ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-08-26 21:04 | その他(出張&雑) | Comments(4)