山馬鹿日記

'11-8:雲仙岳

下界は、連日30℃(場所によっては35℃)を超える厳しい暑さが・・・
これは山に逃げ込むしかないでしょう~ 夏の花々を求めて~
ガスが掛かって、風があり、湿気があった割にはなんとか涼しかったです。

1.日  ’11-8-7
2.山  雲仙(普賢岳)
3.ルート
   池ノ原~仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢岳~妙見尾根~下山
   <所要時間;約3.5h(休憩含む)>

4.写真&コメント
 
  台風9号の影響があり、時折突風が・・・ 飛ばされそうなら、事前に山頂は断念
  しようと皆で作戦会議を! 『山は逃げない』
  またもやカメラ忘れました、写真はそよ風さんご提供 「アルツは確実に・・・」
  数々の花がありましたが、ヤマホトトギスさんが一番目立っていたかな~
  (ヤクシマホツツジさんも沢山あり、なかなか綺麗どした)
f0187402_2134363.jpg

  鬼人谷から国見山方面の斜面が、なんだか綺麗で~ うっとり♪
  同行したご両名が、アルプスより涼しいと・・・ ラッキーな日でした♪
f0187402_21341388.jpg

  この時季、ヤマシシウドさんもかなり沢山!
  紅葉も一部進んでいました、モミジにナナカマド  「山は、既にです」
f0187402_21342187.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2011-08-07 21:35 | 雲仙山系 | Comments(2)
Commented by パイさん at 2011-08-08 20:01 x
暦の上ではもう秋とか・・・
でもまだまだ日中は暑いですね~
ホトトギスにもいろんな種類がありますね、きれいです!
アルプスよりも涼しかったとは・・よかったですね(*^_^*)
アルツにはまだ早いかと・・・^_^;
Commented by 山馬鹿 at 2011-08-10 22:58 x
アップルパイさん、こんばんは☆
暦では確かに、でも山が先立ったようです!

また、ご一緒に登りましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「立秋」 週間(習慣?)、畑情報! >>