山馬鹿日記

典型的な熱中症!


先日(台風前に)、野暮用で田舎へ。

その日(日曜)はかなり暑くなりましたが、なぜかクーラーを入れない両親。

昨年まではもっと前から・・・、超暑がりの母は、早めにスイッチON・・・

我慢では無く、なんと『暑いと感じる体内センサーの劣化』が主原因(驚き!)

昼間の部屋内の気温は、鰻上りで35℃。  これでも、そう暑いと思わない

可哀相ないや危ない二人が~

典型的な熱中症に掛かるパターンかも。

説明は何度も実施しましたが、果たしてスイッチを押してるかどうかは疑問?
[PR]
by yamabakanikki | 2011-07-21 23:05 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by よっちゃん at 2011-07-23 18:59 x
知り合いの祖母も「センサー」が壊れて、
信じられない様な熱い風呂(50℃以上!!)に入ってたそうです・・・
あちこちに温度計の設置が必要かも、です。
Commented by 山馬鹿 at 2011-07-23 21:22 x
よっちゃん、こんばんは☆
あれ~残念!、明日は大好きなお仕事ですか・・・

センサーも、長いこと使うとやはり壊れてしまい。
交換できれば、良いのですが・・・
Commented by パイさん at 2011-07-24 08:10 x
先日のアルプスの山小屋、日中は暑いんです・・・
山友がそこで昼寝をしていて気分が悪くなり、熱発、嘔吐しました。
年寄りでなくても家の中でも気をつけないといけませんね~
Commented by 山馬鹿 at 2011-07-25 20:00 x
おぉ~ あんなに涼しい山小屋でも、同様に・・・
知りませんでした、あっ! でも、今回行った「祖母山小屋」
でも同様のことが・・・ それもGWに日射病に掛かってヘリで
運ばれた人がいたと~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '11-7:祖母山(山... 長~い暑い一日 >>