人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

長~い暑い一日


今朝は、「なでしこジャパン」応援のため3時半に起床!
前半は、半分寝ていましたが・・・
試合は最高に盛り上がり、朝からかなり熱くなりました~

その後、出勤しましたが、なんとこの暑い日にエアコンが
入っていない。汗、ダクダク(室内32~34℃)、さばけん
昼であがりました。(笑)

ちゃんぽん食べ(暑い)、食べ過ぎたのでへ散歩に!
登り始め、幾千と鳴くセミに圧倒されながら、暑い中一歩
一歩
。元気な頃は山頂まで25分、今日はなんと38分。
暑かけん、しょんなか~ っと!
山頂は、台風影響の風が吹き、生ぬるいかぜでしたが、
まあまあ~ 下山時は、久々に〇右尾根へ。以前は、道
がはっきりせず(好み?)、でも 今はテープも沢山付き、
踏み跡もしっかり、でもでも しっかりし過ぎてかえって迷い
易いかもです。 でもでもでも、まぁ誰にも会わず、懐かし
い道を堪能することができました【感謝~】

帰宅後は少々休憩し、台風に備え畑の手入れを・・・
その後はいつものパターンで、宴会~
いや~、『長~い暑い一日』が終わろうとしています。  ー以上ー

長~い暑い一日_f0187402_2104367.jpg

by yamabakanikki | 2011-07-18 21:08 | 市内の山(丘)

by yamabakanikki