山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

梅雨明け


九州北部も、梅雨明けしました~♪
  例年より、少々(10日程)早いような?
     水不足にならなければ、良いのですが・・・

  我々が小さい頃、長崎市の夏は、給水制限が当たり前でした。
    その後、対策を打ち、これまでどいろこいろ・・・
      そのおかげで、日本一高い水道料を払っているようです。

     多良山系手前のカヤゼダムも、大村湾に沈めた水管を通し
       長崎市内まで、水を運んでいるようです。
         あちら・こちらに、水瓶が・・・(分散)

※梅雨明けしたとたん、「暑い~」を連発せぬように~   -以上ー

[PR]
Commented by パイさん at 2011-07-10 06:04 x
「暑い・・・」^_^;

山に向かうときは元気ですけど・・・
好きなことをしていると暑さも心地いいのかもしれません、当たり前のように使っている水にも感謝ですね!
Commented by otohime_22 at 2011-07-10 21:27
こんばんは~
なでしこジャパンお見事で「熱く」なっております~V(*^^*)V

我が家ではやっと「ゴーや」が小さな実をつけ始めました。
Commented by 山馬鹿 at 2011-07-10 23:05 x
パイさん、こんばんは☆
「暑い・・・」と思っても、それを口にしないことが大切だと思います。
周りの人のためにも・・・
水から、人は誕生したようなので~♪
Commented by 山馬鹿 at 2011-07-10 23:07 x
ねぇさん、今朝は日本中が揺れました。
ナデシコさん、最高!
(ジャパンも見習って欲しいものですぅ)

今年も、ゴーやコロッケですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-07-09 20:45 | その他(出張&雑) | Comments(4)