山馬鹿日記

'11-6:九千部岳(ヤマボウシ)


台風の合間を縫って?、今が旬の白い絨毯「ヤマボウシ」を堪能してきました。
今日は沢山のラッキーが重なり、良き一日となりました~♪

1.日  ’11-6-26
2.山  九千部岳
3.ルート
    田代原~北尾根~山頂~第二吹越
    <所要時間;約2h>
4.写真&コメント


  ラッキー事象の紹介から、
 ・ここ数年ガスが掛かっており、なかなかヤマボウシさんとご対面できませんでしたが、本日は
  ばっちり! そして、かなり咲き具合も良く・・・
 ・台風で風は強かったのですが、雨にはほとんど打たれませんでした(市内は大雨だった模様)
 ・下山後の温泉は、26日「風呂(フロ)の日」で、なんと無料!
 ・台風の影響かそう人も多く無く。でも、二十数名は登ってました、皆さん好き者~(笑)
f0187402_17541457.jpg

  山頂手前の岩場から、この場所で突風に煽られ身体が浮きそうになりました。かなり構えていま
  したが、自然の力恐るべし!
f0187402_17543322.jpg

  山頂の南側の谷は、真っ白!
f0187402_17544175.jpg

  ヤマアジサイも、そろそろ見頃です。
f0187402_17544952.jpg

  キイチゴさんも未だ堪能できました、雨ばかりで少々水っぽい味が・・・ (でも、美味です!)
f0187402_1754571.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2011-06-26 17:55 | 雲仙山系 | Comments(2)
Commented by otohime_22 at 2011-06-28 21:24
ミラねぇさんです~^^♪
山馬鹿さん、見事な「ヤマボウシ」鑑賞でしたね!!

比婆山系でもびっくりするくらいヤマボウシが「びっしり」でしたよ♪

我が家へ戻ると、これまた見事にゴウヤやトマト、ピーマン等夏野菜が育っておりました(*^^*)V

Commented by 山馬鹿 at 2011-06-28 22:55 x
ねぇさん、こんばんは☆

今年は、なかなか見応えありました~♪
台風さんの日でしたが、雨はほとんど降らず、ラッキーでした。

梅雨の晴れ間がほとんど無く、夏野菜のできが我が家は悪く・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なでしこジャパン! 『オオヤマレンゲ』 >>