ブログトップ

山馬鹿日記

my山道具に不備

先日の登山で、my山道具に不備があることが判りました!
雨の日、登って大正解だったと。『感謝~♪』
大きく、二点。

①ヘッドランプが点きませんでした。

  後で、電池切れと分かりました。(過去に経験無く、私は始めて事でした)
  スイッチが知らぬ間に入っていたのか、若しくは漏れ消費電流で電池を
  使い果たしていたのか・・・?
  (予備の電池は、いつも持参していますが)
  今後、電池を抜いてザックの中に保管するようにします。(山学校では、
  教えてくれはるそうですが・・・、経験しないとなかなか)

②靴のメジから、徐々に水漏れが・・・
  だいたい自分で気づいていましたが、エッジシール材が劣化し交換時期
  です。先日(1年前)、靴屋サンでソールを張り替えて貰う際、ついでにシ
  ール材も一緒にお願いしますと頼みましたが・・・、職人気質のお爺さんは
  うんにゃ未だよか! との判断を。
  今のシール材は私が実施(約5,6年もったような)、今回自分で実施する
  か頑固爺さんに頼むか悩んでいます。【これまでうまくいきましたが、正直
  自身無く・・・、やはりプロはプロなので!】

以上、夏至の日の語りべ?どした!
[PR]
Commented by パイさん at 2011-06-22 21:49 x
どちらも登山の必需品ですね!
私のヘッドランプはお高いのを買ったんですけどリチウム電池・・・
単3か単4のにしとけばよかったです。
(深夜登山で予備を持っていかなくていきなり電池切れしました^_^;)
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-23 21:59 x
パイさん、こんばんは☆
三種の神技と?か、呼ばれていましたか?

でも、一番大切なのは体力だと思います!
(真っ暗でも、濡れても体力さえあれば問題無し・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-06-22 21:02 | その他(出張&雑) | Comments(2)