ブログトップ

山馬鹿日記

'11-6:黒髪山

f0187402_1812455.jpg

本州(防府市)からお客様がみえ、今が旬のクロカミランを一緒に観てきました。
前日は仕事が終わった後、車を走らせ宿泊先「龍門ダム管理棟」へ 楽しい宴会が・・・
雨は降っていましたが、狙いの花や、雨の日にしか見れない幻の滝&滑め川を!

1.日  ’11-6-19
2.山  黒髪山
3.ルート
   龍門ダムー見返り峠ー天童岩(山頂)ー蛇焼山ー後の平ー二俣ーダム
   <所要時間;3h.20m.>
4.写真&コメント
 
  前日の宴会、なんと始めはウコンで乾杯~ いやはや、皆さんお酒がお強い・・・
  麦酒の空き缶だらけで寝る場所が狭くなり、、、 嘘でぇ~す。
  この日の宿泊先は管理棟の2F、講習室(大)、約50畳、もっとかな~?
  こちらからの差し入れは、今が旬のイサキ・・・、焼き方を確立しておらず、皆々にご迷惑を
  お掛けしました。(アルミホイールは燃える、次回に活かします・・・) もう一点は、お誕生日
  の方がいらしたので小さなケーキ。(好評でした)
  皆さん「辛党&甘党」の両党使い、立派なお腹で!(見た目は大丈夫、中身の問題ですぅ)

  今朝は5時過ぎに起床、朝食が6時前に終わり、準備をしていると早朝より早速登っている
  人が・・・ なんと、「平六さん」でした。(また、一緒に登りましょうね~)

  登りはかなり蒸し暑く、汗が合羽の中から・・・
  やはりずーっと降り続いているので、足元はかなり弱っていました。(今後の雨量しだいでは、
  鉄砲水の可能性もありそうな)
  山頂付近の岩場&稜線では、風が吹き汗で濡れているので、寒かったです!(贅沢者メ)

  お目当ての花に出会うことでき皆さん満足、また素敵な自然の中を歩いていただき感謝~♪
  生憎のガスで景色はさっぱりでしたが、また来てくださいなぁ~ 『山は、逃げない』ので
  下山後は、皆で西有田の「井出ちゃんぽん」を堪能しました。
  楽しいひと時は、あっという間に過ぎ去り~ また、ご一緒に~♪
f0187402_18313935.jpg
f0187402_18315127.jpg
f0187402_1832186.jpg

[PR]
Commented by 風来坊 at 2011-06-20 04:39 x
おはようございます、山馬鹿さん。
クロカミラン、かわいらしい花ですね。黒髪山はまだ登ったことがないので、今年のうちに一度チャレンジしてみたいと思っています。
でも、良く降りますなぁ~。
Commented by アップルパイ at 2011-06-20 06:26 x
2日間、大変お世話になりました!
格安、立派なお部屋での楽しい宴会と誕生祝い、楽しかったですね~
お土産にいただいたお魚も昨日のメイン夕食、おせんべいはデザートとなりました!
ちゃんぽんもおごちそうさまでした。
って、食べることばかりでした・・・
黒髪山の新発見、雨の日もまた有意義な山旅となりました、遠いところをありがとうございました、感謝しています。
また機会あればよろしくお願いします。(私の誕生日と重なったらあのケーキを・・・^_^;)
Commented by 平六 at 2011-06-20 12:49 x
山馬鹿さん
 あの雨の朝、それも私の地元 黒髪山でお会いするなんて
うれしかったデス ・・・ おどろきましたけどね
遠征も高速1,000¥ 昨日までが最終日でしたけど、黒髪山を選んで
いただけ、ありがとうございました。
又、お会いする日まで。。
Commented by sironamaco at 2011-06-20 15:19 x
山馬鹿さん!
ありがとうございます。
感謝感謝です。
今度また遠征計画立てますね。
お魚にちゃんぽん御馳走様です。
またゆっくり飲みましょう。
今度は焼酎買っていきますね。
Commented by オリーブ at 2011-06-20 19:58 x
山馬鹿さん こんばんは。
長崎から 仕事を終え駆けつけてくださって
本当に本当に有難うございます。
思いがけない 山馬鹿さんからの差し入れには
びっくりでしたよ。まさか イサキをあの場所で
焼こうとはね! でも美味しかったですね。
そしてそして あのケーキ なんと美味しかったこと。
なまこさんに頼んで 私の誕生日に併せて長崎遠征計画
しようっとですよ。その時は あの時代の歌詞集と
焼酎持参ですね(笑)
念願のクロカミランに会えたし チャンポンご馳走に
なったし ご機嫌です。
また一緒できますように。 その時もし雨なら今度は
カラオケで盛り上がりましょうよ。
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-20 23:04 x
風来坊さん、ほんとによ~く降りますね!
カビが生えそうです。
黒髪山系は、九州で3本の指に入る大好きな山です。
「最強の低山」かもしれません、一度では物足らないでしょう~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-20 23:06 x
アップルパイさん、雨の中 お疲れ様でした。

色々と喜んでいただき、良かったです。
食べてばっかりでも、大丈夫です、十分に細かったので・・・(笑)
また、どこかの山でお会いましょうね~♪
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-20 23:09 x
平六さん、笑顔で出迎えていただき、ありがとう御座いました。
黒髪山系は、大好きな山です。
大切しなければならない自然が、数多く・・・
我々の使命ですね、子孫のために!
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-20 23:11 x
sironamacoさん、会えて嬉しかったです。
あの花にも・・・  綺麗でしょう~♪
良かったです、巡り会えて。
また、飲み(いや登り)ましょう~(爆)
Commented by 山馬鹿 at 2011-06-20 23:15 x
オリーブさん、お出でやすぅ~

色々とお気遣い、ありがとう御座います。
でも、3年目とは思えない健脚振りには 驚き!
すいません、もう一点追加します。
これで長い時間(8h以上)、そこそこのペースで歩ければ、どこにでも行けると思います!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-06-19 18:12 | 県内外(近くの)山 | Comments(10)