山馬鹿日記

一周忌

本日、大好きだった伯父さんの一周忌でした。

昨年92歳で大往生、90歳過ぎまで畑仕事を。
遊びなんて知らない真面目一筋の伯父さんでした。
戦争にも行き(フィリピン?)帰って来ると、原爆で家族(妻&子)は亡く
なっていたそうです。その後再婚されましたが、お子はおらず。
口数の少ない伯父さんでしたが、私には色々と昔の話をしてくれました。

その伯父さんが耕していた畑を使わしてもらっています、伯父さんは芋が
大好きでほぼ毎年植えていました。今回そら豆がよく出来たのも伯父さん
の土作りが良かったおかげです、感謝~♪
来年以降も上手にできるか・・・? なるべく草をはやさないよう腰痛と闘い
ながら頑張っていますが、この時季の雑草にはいやはやかないません。
[PR]
by yamabakanikki | 2011-05-29 21:34 | その他(出張&雑) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 週間「畑情報」 最後の搭乗者 >>