ブログトップ

山馬鹿日記

やはり野菜は鮮度!

やはり野菜は鮮度!
   だと思ったのは、今日の野菜にて、またもや~♪

①ダイコン・・・スティック状に切るだけ、水々しく甘いです!

②タマネギ・・・新玉さんはなんにでも使えます、今日は野菜炒めに!
③そら豆 ・・・塩茹でしそのまま、鮮度で味が異なります♪

※知ってしまったこの贅沢!
[PR]
Commented by はる at 2011-05-19 03:04 x
うらやまし!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-05-19 22:34 x
採れたてのスナックエンドウを塩ゆでにしておつまみに~~
美味しくて、お酒がすすみました^^
すぐ近くの実家から野菜を採りにお出で~~で、英彦山登山の後行き、新玉ねぎ、レタス、キャベツなどもらってきました。
山馬鹿さんの畑もいろいろと植わっているようですね~
収穫が楽しみですね^^
Commented by 山馬鹿 at 2011-05-20 00:02 x
はるさん、こんばんは☆

そちらの母上様が一番上手です、間違い無し!
 シメさんの血を、確実に引いてらしゃるようです。
Commented by 山馬鹿 at 2011-05-20 00:05 x
信様、こんばんは!
酒&スナックエンドウ&酒・・・さけ・・・ですね~
新鮮なものは、ありがたいです。
旬(俊様)が、一番~♪
Commented by nobucyansyuncyan at 2011-05-20 15:24
こんにちは~☆
最後の一行、うけました~~(*^。^*)
山馬鹿さん、頭が柔らかい~~
私は字違いの軟らかい症状になりつつありますよ(~_~)
Commented by 山馬鹿 at 2011-05-20 20:20 x
信&俊様、こんばんは ☆★☆★☆★

いえいえ、私にも悪の手(アルツ~)忍び寄ってきており・・・ 危機的状況ですが、先にボケた方が勝ちです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-05-18 21:11 | その他(出張&雑) | Comments(6)