山馬鹿日記

’11-5:雲仙普賢岳

GW最後の休日、早朝(私にとっては、5時に)起きると何と雨が・・・
昨日 地元の多良さんを堪能、では本日は地元雲仙を堪能せんわけにはいかんでしょう~
昨年 実は他県を7休みで5座、少々反省し今年は地元の山々も~♪

1.日  ’11-5-5(子供の日)
2.山  雲仙普賢岳
3.コース
    仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢岳~妙見尾根~仁田峠
    <所要時間:約3h半(休憩含む)>
4.写真&コメント

    ミツバツツジ&イチゴ(紅白歌合戦)、でも紅組さんかなり遅れていま~す。
f0187402_203513.jpg

    色んな色のヤマルリさんが、沢山、こんなにあったのね~(再認識!)
f0187402_20351051.jpg

    終わりかけのシロバナネコノメさん、まだまだ綺麗どすぇ~(お花畑状態)
f0187402_2035181.jpg

    別嬪のエイザンスミレさん(笑)
f0187402_20352662.jpg

    ワチガイソウも、今が見ごろです、たくさん!
f0187402_20353382.jpg

    普賢岳山頂で、奥の平成新山!(山頂は、10~15人程度だったかな)
f0187402_20354636.jpg

    っで、ヒカゲツツジの開花はかなり遅れているようです。
f0187402_20355416.jpg

    蕾は、ぼつぼつ・・・ これからでも、堪能できるばい!
f0187402_2036277.jpg

    谷の新緑が綺麗です、白いのはムシカリ。
f0187402_20545025.jpg

    そのムシカリ越の九千部岳、ここはヒカゲさん満開だったかも~? 今度、狙い目!
f0187402_20361761.jpg

    バイカさんの近くで、横たわる動物さんがいてはり、どきどきものでした!
f0187402_20362590.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2011-05-06 20:57 | 雲仙山系 | Comments(2)
Commented by panda at 2011-05-07 11:48 x
こんにちは、お天気がイマイチですが山へ登ってるのでしょうか? 雲仙の花はちょっと変でしたね。寒かったからかなぁ、でもネコノメさん達がとてもきれいで嬉しかったです。
私、バイカさん見つけられなかった・・・(~_~;A
咲いてたんですね。
Commented by 山馬鹿 at 2011-05-07 18:30 x
pandaさん、先日は遭遇、バッチリでした!
今日は仕事でした、本日の休みを5/2に移動させた偽GWだったのですが、堪能し過ぎたかもで~す♪
バイカさんの近くに、少々重そうなおっちゃんが休憩しており、潰されはしないかとどきどきものでした!
また、どこぞで遭遇しましょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< <2011年GW総決算> ’11-5:経ヶ岳(石楠花) >>