山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

我が父のコレクション

大したことはありませんが、我が父のコレクションを今年も堪能できました。
「とある山」に、約100株ほど!
昨年・一昨年に比較すると、キエビネさんはかなり数が減ったような気が
します。(不思議???)
それでも庭で見る株より、明らかにたくさんの花が付いていま~す♪

※最後の写真は、ツワ採りオバサン(爆!)

f0187402_201930.jpg
f0187402_2011834.jpg
f0187402_2012674.jpg
f0187402_201333.jpg
f0187402_2014311.jpg
f0187402_2015181.jpg
f0187402_202071.jpg

[PR]
Commented by 風来坊 at 2011-05-06 02:11 x
こんばんは、山馬鹿さん。
あちこちの山をご存知ですね。エビネ、綺麗です。
昔は山に沢山あったと亡くなった親父が言っていましたが、盗掘で少なくなったのは残念です。山の花は山で見るのが最高ですね。
Commented by 山馬鹿 at 2011-05-06 20:25 x
風来坊さん、こんばんは☆? でいいのかどうか・・?
二時ですか!、驚き!!
その時間帯から、一体何をしてはりますか~?

盗掘では無く、キエビネがあの山系に合わないのだと
思っています。大概は、父が植えたものなのです。
元々、その山系にあったものもあり・・・

『昔は山に沢山あった』 その頃、見たかったですね~
ほんものの花を・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-05-05 20:07 | その他(出張&雑) | Comments(2)