山馬鹿日記

週間「畑情報2」

     週間「畑情報」の時間です!

      そら豆さん、順調に~♪
f0187402_22262929.jpg

      もう既に、豆に実が入り膨らんできていま~す。
f0187402_22263636.jpg

      玉ねぎさんもだいぶ丸くなり、土を裂いて・・・
f0187402_22264396.jpg

      これは春ジャガさんです、男爵&メークイン!
f0187402_22265299.jpg

      最後にこれから咲きほこる「金魚草」さんでした。
f0187402_22265833.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2011-04-20 22:31 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2011-04-21 04:43 x
おはようございます、山馬鹿さん。
エビフリャーではなく、味噌カツでしたか!?でも名古屋らしい朝食ですね(笑)
畑のソラマメ順調ですね。この時期からアブラムシに悩まされます。
本来なら無農薬でと思うのですが、少しだけ農薬をかけてアブラムシ対策にしています・・・・。
採りたて、茹でたてのソラマメとビール、最高ですね!
Commented by 山馬鹿 at 2011-04-21 22:09 x
風来坊さん、相変わらず朝が超早いようで・・・
味噌カツのソース無し版でした!

我が家の豆には、今年アブラムシが付かず・・・(?)
牛乳を霧吹きで、吹きかける撃退法もなかなか!
自然の野菜は美味しいので、虫さんが食べるのは辺り前っすね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日帰り出張 名古屋出張 >>