山馬鹿日記

週間「畑情報」

皆さん、待ちに待った? 週間「畑情報」の時間です!
順不同・・・(笑)

1)レタス・・・だいぶ巻きました、もう食べれます!
2)そら豆・・・直枝を切りました。花はだいぶ前に咲き、もう小さな豆が付いています。
3)にんにく・・少々元気が無く、先輩より聞き「肥料」を追加しました。5月になって収穫か?
4)タマネギ・・順調です、下の土が割れてきました。(成長の証)
5)ダイコン&ほうれん草・・・順調に本葉が育っております。
6)人参・・・ようやく一部芽が出ました、寒さの影響で遅かった?
7)春じゃが・・・男爵&メークインは芽欠きを実施、普賢はまだこれから。
8)ひまわり・・・種を蒔いたところです。
9)里(エビ)芋・・・未だ芽が出ません。
10)ささげかぼちゃ・・・芽が出始めました~
11)これからの植付けは、
   生姜、ツクネ芋、ピーナッツ、オクラ
12)苗を少し前に植えたもの
   ナスピーマントマト(大・小)
13)芽が出ないもの・・・唐辛子!
14)金魚草・・・咲き始めました~
15)菜の花・・・終了、種ができるか?

以上です、これからは野菜より草のパワーが上回ってきま~す♪

[PR]
by yamabakanikki | 2011-04-14 22:36 | その他(出張&雑) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旬のもの '11-4:親父山・障... >>