'11-4:陶ヶ岳縦走(火ノ山)

よか山(縦走路)を、よかメンバーで堪能できました~
素敵な山々をご案内いただいた幹事さんに、感謝~♪

1.日  ’11-4-3
2.山  陶ヶ岳(火の山)
3.ルート
  松永邸薬草園~潟上中学校~鯨岩~岩屋山~陶ヶ岳(252m)~火の山(△点
  ;304m)~亀山(300m)~仁光寺コース~セミナーパーク駐車場
  <所要時間;約5h(休憩含む)>

4.コメント&写真

     またもや最強の低山が・・・(いったい、いくつ最強が・・・? 笑!)

     今回は沢山の山人が集まりました~(なんと約20名も) でも、名幹事さんのペースで
     ばっちりでした! 感謝~☆
f0187402_21343868.jpg

     これから登る(ルンルン陶ヶ岳、岩山どすぅ。
f0187402_21344849.jpg

     鯨岩、何人乗っているのですか!、イナバの物置きではありませんよぉ~(笑)
f0187402_21345711.jpg

     上を見上げると、また別の岩が・・・ 凄い!
f0187402_2135547.jpg

     その岩から、鯨岩を眺めるとこんな感じです。
f0187402_204455100.jpg

     素敵な椿の木、今年九州ではちょっと不作のような?
f0187402_21351543.jpg

     陶ヶ岳山頂下のゲレンデ、よ~く見ると数人の岩人が(爆)
f0187402_21352668.jpg

     山頂から、途中のテラス(約10m下)を覗き込むと~
f0187402_2135376.jpg

     結構怖い場所もあります、私はこの岩を愛していま~す(笑^2)
f0187402_21354863.jpg

     一度降ります、先の山が「火の山」です。
f0187402_21355796.jpg

     食事をした火の山山頂、日の丸あり、瀬戸内海が見えていました~
f0187402_211592.jpg

     一番奥がこれから向かう亀岳、紅葉も似合うような雰囲気が・・・
f0187402_2122332.jpg

     亀岳下りの縦走路、ここら辺りは結構スリリングな場所もありました!
f0187402_2136899.jpg

     皆さんと見る「すみれ」は、一弾と輝いていました~♪
f0187402_2136217.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2011-04-03 21:36 | 本州&四国の山 | Comments(6)

Commented by 風来坊 at 2011-04-06 04:08 x
おはようございます、山馬鹿さん。
連日の山歩き、お疲れ様でした。日曜はロングドライブでしたので、お疲れだったと思います。
そんな中で、とりあえず記事を載せる体力に脱帽です。
また、ご一緒しましょう!
Commented by 山馬鹿 at 2011-04-06 20:14 x
風来坊さん、こんばんは~☆
相変わらず、朝にお強いようで・・・
記事になって無く(泣く)、風来坊さんの「韋駄天」には適いません!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-04-06 21:53 x
こんばんは~
日曜日は運転に最強の低山(?)にとお疲れ様でした^^

最後には21名となりましたが、皆さん、足並みそろえて1・2~1・2~
まだまだ余裕がありそうな長崎組のお方・・・・・
またご一緒出来るのを楽しみにしていま~す。
Commented by かず at 2011-04-07 06:33 x
イナバの物置には大笑いしました(笑)
佐賀からでも遠いのに、長崎からはもっともっと長距離でしたね、お疲れさまでした。
でもそんな疲れも吹っ飛ぶくらいに楽しく面白い山でしたよね~。
山頂で、指さした佐賀の位置が四国であったことをそよかぜさんの地図で確認しました。山馬鹿さんが大笑いした意味がよぉ~く分かりました。笑
またご一緒できる機会がありますように。
Commented by 山馬鹿 at 2011-04-07 23:11 x
信さん・俊さん、大変お世話になりました~♪
お二人の息のあった名幹事役に、脱帽でした!
また、是非お願いします。
長崎組で余裕があるのは女性軍で、我々は半分運転手なので~す(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2011-04-07 23:16 x
かずさん、こんばんは☆
イナバさんうけていただき、感謝どす!

いやはや?、かずさんの指の先(南側)は四国では無く、九州でした。
正解だったのです(宇佐市方面)、拙者が間違えておりました。
すんまへんでした、これに懲りずにバンバン楽しい会話をお願いしま~す(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード