山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'11-3-19:福寿草堪能

三連休、本来 脊梁の沢&主稜線&尾根をテント泊で堪能する予定でしたが、日・月曜は雨予報
となりましたので、軟弱登山隊は花散策に切り換えました。その場所は5年間ぶりでした、足場が
少々悪く封印していました。大人数では行けません、せいぜい5人前後、次回は5年後かな~
いつまでも大切にしたい場所です、すみません皆さんご理解頂き、場所は聞かないでください。
(自分勝手なお願いで申し訳御座いません、5年後の予約はお早めに、先着5名?)

そして 今回も綺麗な花を見せてくれました、黄色の花は人を幸せにしてくれるような気がします。
下りは違う道を探してみましたが福寿草は無し、でもカタクリやヤマシャクさんがあり嬉しくなりまし
た。5年後もありますように、それまでひっそりと咲いておいてください♪

f0187402_10535544.jpg
f0187402_1054443.jpg

   デジカメ忘れ、写真はそよかぜさんご提供~ 感謝!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-03-21 10:58 x
お世話になりました~
本家の仰烏帽子岳の群落を見たことが無いので比較しようがないのですが、
本当にこんな場所があるんですね!
できれば、車中泊でも宴会したかったですね~

姉さん、二人から怒られるかもしれませんが・・・
Commented by 山馬鹿 at 2011-03-21 19:44 x
よっちゃん、こんばんは~☆

楽しかったですね~、テント泊宴会できればもっと・・・
天気が、自粛しなさいと~ しょうがないかもでっす!
次回に、満天の☆を眺めながら少々お酒を・・・(ひっそりと♪)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-03-20 10:57 | 九州の山 | Comments(2)