'11-2:九重山系

 今年の雪は、さすがに凄い量です。
  ここ数日のお天気にも負けず、解けてない!
   白銀の中楽しいひと時を、山仲間&お天気に、感謝~

    達者な方々は、少々心配しながら氷の上を歩いていま~す・・・(真&笑&剣)
f0187402_23374587.jpg


1.日  ’11-2-5
2.山  九重
3.ルート
  牧ノ戸~沓掛山~久住分れ~御池(みいけ)~中岳~天狗ヶ城~久住分れ
  ~北千里ヶ浜~すがもり越~長者原
  <所要時間;約6h(休憩含む)>

4.写真&コメント

           牧ノ戸に着くと、駐車場は満杯・・・驚き! ここの駐車場に入るには、四駆且つ
           スコップ持参が無難です。(同行者の皆さんに、感謝~
f0187402_2338756.jpg

           沓掛山のちょっと先から見た「三俣&☆生山」
f0187402_23381589.jpg

           雪深しです。この日晴天なりで、むちゃんこ暑かったでぇ~す♪ 後方は、涌蓋山!
f0187402_23382375.jpg

           おぉ~ UF?が・・・ か?
f0187402_2338367.jpg

           久住別れ下「非難小屋」での十八番『シリセード』だす!
f0187402_23384416.jpg

           素晴らしいお天気の下で、素敵な面々が歩いておりますぅ。
f0187402_2339572.jpg

f0187402_23391297.jpg

           左奥は扇ヶ鼻、真ん中は天狗ヶ城、右奥は☆生山・・・ たぶん(笑)
f0187402_23392034.jpg

           とても素敵な面々♪
f0187402_23393592.jpg

           御池(みいけ)&久住山
f0187402_23394337.jpg

           久住別れから北千里ヶ浜へ、ここが一番雪深かったです。
f0187402_23395475.jpg

           すがもり越過ぎに、★生山を裏側から。
f0187402_2340252.jpg

           戻って来ました、長者原へ
f0187402_23401047.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2011-02-06 23:41 | 九州の山 | Comments(8)

Commented by kabuto1952 at 2011-02-07 05:11
お早うございます。九重ではお世話になりました。北千里からの雪景色も綺麗でしたね~。お陰様で楽しい九重の一日を満喫出来ました。また一緒に歩きましょう。
Commented by 山馬鹿 at 2011-02-07 20:48 x
い~さん、早起きなんですね~

私はいつになっても、寝ぼす家です(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-02-08 09:32 x
こんにちは~
書くことはいーさんと同じで、とっても楽しい一日を過ごすことが出来まして、皆様に感謝で~す♪
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by かず at 2011-02-08 14:23 x
九重楽しかったですねー。
シリセードや北千里に下りた深い雪道がとっても楽しかったです。コンクリート道も雪で覆われてて楽しい~
あっというまの一日でした。
またご一緒できますように~。
高速はかなり飛ばされていましたねぇ。。自宅到着時間は私と同じではなかったろうかと思います。笑
Commented by bamboo at 2011-02-08 21:47 x
氷上歩きの写真決まってる!(真&笑&剣)の顔が良いですね。
そういえば、長ーく久住へは行ってないなぁ~
Commented by 山馬鹿 at 2011-02-08 22:17 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~☆
こちらこそ、おかげで、とても楽しかったで~す!

ご経験豊富な様子が伺われ・・・、今後も宜しくお願いします。
Commented by 山馬鹿 at 2011-02-08 22:21 x
かずさん、連ちゃん登山お疲れ様でぇ~す!
今が山の旬かな_? たまには身体も、ご自愛くださいね~♪

安全運転で、「マッポ」の世話にはなりませぬー(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2011-02-08 22:23 x
bambooさん、こんばんは☆
お褒めの言葉、ありがとう御座います。
九重に行けば、大自然が待っているので、私のように、皆さんそこそこの写真が撮れると・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード