山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

南九州山の旅

南九州山の旅を、始めて6年が経ちました~
元々「暖」を求めて始めた山旅ですが、ここ
数年 南九州もそこそこ寒く・・・(悲!)

今回は鹿児島の山々を狙っていましたが、そこ
雪国になっているとか(高速も途中通行止め)
っで、急遽宮崎へ変更し  058.gif を浴びながら
楽しい山行を堪能できました~♪



  地蔵岳へ登る途中、結構急登が続きます[覚悟!] 雪は、15cm前後だったかな~
f0187402_21474732.jpg

  昨年のGWに登った「石堂山」どす!
f0187402_21475998.jpg

  この山系が南限の「コウヤマキ」で御座います。
f0187402_2148895.jpg

  西都原古墳群(昔々の豪族の墓?)、手前は大根畑~ 流石、宮崎ゆたっ~と♪
f0187402_21481511.jpg

  太平洋です、決してあちきではありません、あしからず(笑)
f0187402_21482344.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2011-01-04 21:57 | 九州の山 | Comments(0)