山馬鹿日記

メリークリスマス

皆さま、今日は「メリークリスマス」で御座いますぅ。
お元気に過ごされていることと、思っております。

今年の写真『ベスト10』を選ぼうと・・・
眺めていましたが、なかなか決められず(優柔不断)

先ずは、10から溢れた写真(20枚)の半分を紹介しま~す。



  ①多良山系で見た「ウスキキヌガサダケ」
f0187402_18434285.jpg

  ②「稲積山」麓の明るく気持ちの良いくぬぎ?林
f0187402_1844022.jpg

  ③某山系でみた「キレンゲショウマ」、以前は谷いっぱいにあったとか。
f0187402_1844830.jpg

  ④とある山の「ナツエビネ」さん、今年もありがとう♪
f0187402_18441880.jpg

  ⑤雨が池近くのヤマラッキョ(開花前)、匂いがぷんぷん。
f0187402_18442757.jpg

  ⑥雨が池近くで見た「ワレモコウ」
f0187402_18443580.jpg

  ⑦山犬切へテント泊で出掛けた際の急登(近道と思って入ったら・・・)
f0187402_18444514.jpg

  ⑧多良山系で発見した「サバノオ」、綺麗どぉ~す!
f0187402_18445316.jpg

  ⑨とある山系の「オニコナスビ」、綺麗! いつまでも、大切したい花です。
f0187402_1845256.jpg

  ⑩多良山系で見た「ミヤマウズラ」さん、貴女は別嬪さんじゃ~
f0187402_18451252.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2010-12-24 19:07 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by panda at 2010-12-25 00:20 x
メリークリスマス、山馬鹿さん。
ステキなお花ばかりです。私は・・・ウスキキヌガサダケ来年は会いたいです。今年はめげました・・・。そうそう、黄色いニンジン美味しかったです。面白いので山馬鹿さん作ってみてください。(^O^)/
Commented by 山馬鹿 at 2010-12-25 14:19 x
pandaさん、クリスマスおめでとう!
あのpandaさんの素敵なカレンダーには、かないませんよぉ~
ウスキキヌガサダケ、来年一緒に行きますか? あれは、感動モノです!
黄色いニンジン、流行そうな・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「お初の山紹介」後半分 週間「畑情報」? >>