山馬鹿日記

次回はどこの山

昨日は、かごんまの山友「エリアス」さんに久しぶりに会えました~♪
なんと!4年降り 前回は、この時に実は会ってました。
その後二児の母となられましたが、相変わらす若々しくカワユイ~
f0187402_1726171.jpg

  待合せ場所はここ、「長崎歴史資料館(長崎奉行所跡)」 龍馬と岩崎弥太郎です。
  NKHの大河ドラマの影響あり、なかなかの人気!、(長崎の観光客は前年比約30%増し?)
f0187402_17263136.jpg

  夕日が沈む龍馬像のある公園で・・・、会えて嬉しかったでぇ~す♪
  次回はどこの山で・・・?、そうそうかごんまの雪山、途中で撤退しましたね~(よか思い出♪)
f0187402_17264679.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2010-12-12 17:42 | その他(出張&雑) | Comments(7)
Commented by よっちゃん at 2010-12-12 23:41 x
山馬鹿さん、うらやましいな~
写真ですが2児の母になって、ますます元気そうな様子を拝見できて良かったです。
Commented by 山馬鹿 at 2010-12-13 20:52 x
よっちゃん、こんばんは~☆
今も尚、主夫頑張ってますか~
 よっちゃんは、何も苦にしないあたりの性格が素晴らしい!
   では、今度のテント泊時はコック長を命じまするぅ(笑)

元気なエリアスさんに出会え、幸せ者どした~
  そうそう、よっちゃんにも会ってみたいとか・・・
     やっっとこさ、思い出した(汗!)
Commented by よっちゃん at 2010-12-13 22:55 x
そろそろ、主夫の座を譲りつつあり、
最近は皿洗いに降格です。
買い物、冷蔵庫の主導権も移りつつあり、ちと寂しい気もします。

こねぎさんのネギ焼き&エリアスさん含めの
テント泊ツアーを企画命令 !?
Commented by エリアス at 2010-12-13 23:00 x
山馬鹿さん今晩は(^^)
長崎ではお世話になりありがとうございました。
お蔭様で短時間であちこち観光できました!
桃カステラもおいしく、子供たちもとてもよろこんで食べていました。
それにしても・・・
お褒めの言葉照れてしまうではありませんか・・・ありがとうございます。

4年前鹿児島に来られたときには、モッチョム岳に行かれるのを変更してきてくださったのですね。
すみません、今記録を読むまで知らなかったのです。
あの時は本当にお世話になりました。
とてもありがたく、助かりました。
新婚旅行で北海道をキャンプして回ったという姑も、山の友達は素晴らしいと絶賛していました。

またあのときのメンバーで山に登れるのを楽しみにしています(^^)
と、これを書いている途中に嬉しいお話が出てきた感じですね♪
そのまえに長崎の坂でさえ感じた体力低下を回復させないといけないと痛感しているところです・・・
長くなりすみませ~ん。
Commented by 山馬鹿 at 2010-12-14 20:39 x
よっちゃん、こんばんは☆
相変わらず、朝焼けの写真は綺麗どすなぁ~
(寒いの苦手なので、私には・・・)

おぉ~、かみさんに主夫の座を奪還されてますか~
   しょんなかばい!(爆)
Commented by 山馬鹿 at 2010-12-14 20:58 x
エリアスさん、ご旅行お疲れ様でした~♪
結構ハードな日程で、月曜日の出勤がかなり辛かったのでは・・・?
でも、若いからそんげなことはありませんね~
「桃カステラに夢中な息子さん」の写真、そよかぜ姉さんの処で見せて頂きました。カワユイどす♪ あの顔見ると、仕事疲れもすぐに吹き飛ぶことでしょう~
Commented by 山馬鹿(続き) at 2010-12-14 20:59 x
あの時、さつま町に行ったのは自己満足の世界だったと~ おかげで、こちらが清々しい気持ちになれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '10-12:八郎(長... ジャガイモ、他 >>