'10-12:五月山

以前山友さんに紹介して貰っていた山、ようやく出掛ける機会がありました。
この日、紅葉がむちゃくちゃ綺麗でした 感謝~♪
低山なれど、なかなか味わいのある山だと思いました。

1.日  ’10-12-2
2.山  五月山(池田市、315m)
3.ルート
    阪急「池田駅」~五月山公園~大文字コース~五月台~日の丸展望台
    ~ひょうたん島コース~緑のセンター~池田駅
    <所要時間;約3h(休憩含む)>

4.写真&コメント

f0187402_17404188.jpg

   最初は、アーケードの中を・・・
f0187402_17405333.jpg

   登り始めに、いきなり美しい紅葉が  HAPPY!
f0187402_1741174.jpg

   登山道はしっかり手入れされており、自然はそのまま残してあります。
f0187402_17412761.jpg

   途中の「秀望台」からの眺め、抜群!
f0187402_17413678.jpg

   お昼ご飯どす。あれれ麦ジュースも、この日暑かったので、美味しく頂きました。
f0187402_17414594.jpg

   愛宕神社手前の真っ赤な紅葉!
f0187402_17415411.jpg

   吊橋もあります、ここら辺りの自然が素晴らしい森でした。
f0187402_1742359.jpg

   またまた綺麗な紅葉が、あちこちに。
f0187402_17421150.jpg

   山頂です、霊園の中にあります。ちょっと判り難かったですが、山ガールに道を尋ね・・・
f0187402_17421978.jpg

   優しい色の紅葉、最高! しっかりと癒してもらいました。
f0187402_17422972.jpg

   キタ(梅田)のビル街。
f0187402_1650192.jpg

   「緑のセンター」無料です、数々の綺麗な花が堪能できました。
f0187402_17425844.jpg
f0187402_1743697.jpg
f0187402_174314100.jpg

   下山後体育館から振り返って、市民に愛されている立派な山でした。
   こんな素敵な山に巡りあえたことに、感謝です。
f0187402_17432392.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2010-12-04 17:47 | 本州&四国の山 | Comments(2)
Commented by こねぎ at 2010-12-05 16:55 x
山馬鹿さん こんばんは♪
こんな辺境へまさか来て下さるとは想像もしていませんでしたよ。
五月山はホントにコンパクトな山で わざわざ遠くからお越しいただくのには申し訳ない感じですが 紅葉と桜は結構自慢です。
良い時に登ってもらえて私も嬉しいです♪
自転車で駆けつけられるくらいの距離に居ながらお会いできず残念でした。
またきっとチャンスがありますよね。
よっちゃんちの書き込みにあった「ねぎ焼き」が気になって仕方ありません。
来年あたり ねぎ焼きツアーの企画が立ち上がらないかな~。(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2010-12-05 18:13 x
こねぎさん、ご訪問ありがとう御座います。
懲りずに、今日も山へ行って来ました(笑)
五月山、いやぁ~大変良い山をご紹介していただき、且つ良い季節に登れて恵まれていました。ほんとに、素敵な紅葉でした!

「ねぎ焼きツアー」よかですね~ チャンスは是非作りましょう♪
よっちゃんと早速検討を!
先ずはねぎの種を蒔くあたりから、皆さんに体験して・・・?(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

乙姫ねぇさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 20:50
風来坊さん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 20:46
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 06:07
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:37
ねぇさん、こんばんは~☆..
by yamabakanikki at 21:23
今晩は❗ この日は最高..
by otohime_22 at 21:19
風来坊さん、お早うござい..
by yamabakanikki at 06:31
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:20
風来坊さん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 06:21
こんばん、山馬鹿さん。 ..
by 風来坊 at 20:11

【リンク先】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41
17-11:雲仙紅葉   
at 2017-11-08 20:24
17-10:島原半島周回ドラ..
at 2017-10-29 19:59
17-10:岩屋山(ムラサキ..
at 2017-10-22 18:39
17-10:アジ釣り「牧島」..
at 2017-10-21 20:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧