人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'10-11:中山仙境&千燈岳

またまた、大分国東半島の山へ~ ここはまるで、中国の掛け軸に表われる
ような奇岩の山々
中山仙境は素晴らしく、先日の日曜に引き続き堪能~!(人が変わり・・・)
もう一座は「千燈岳」、なかなかの急登 息を切らしながら・・・

  綺麗だべ~ よっちゃん提供の写真、なぜこんなに美しく撮れるんだ、んだ? 瘠尾根
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_19533094.jpg

 ※そうそう、本日は帰りに宇佐神宮名物「ネギ焼き」を堪能できました~♪

1.日  ’10-11-23(祝日)
2.山  中山仙境&千燈岳
3.ルート&所要時間
 (1)中山仙境
    農村公園(WC有)~看板位置(前田)~無明橋~山頂~下山口(防中)
    <所要時間;約2.5h(小休憩含む)>
 (2)千燈岳(606m)
    不動山駐車場(WC有)~五辻不動尊~(稜線縦走)~千燈岳~赤根登山口
    <所要時間;約2.5h(大休憩含む)>

4.写真&コメント

  看板位置(前田)です(笑) 【この自然 みんなで守ろう未来のために】 good!
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_22223148.jpg

  尾根&穴???、まぁ行って楽しんでくださいなぁ~
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_19565875.jpg

  紅葉越しの山頂(高城山)、残念ながら逆光・・・
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_22224396.jpg

  行こか戻ろか思案橋、うそでぇ~すこれは『無明橋』 、前者は大崩? (よっちゃん提供)
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_19535116.jpg

  山頂手前の崖登りここも&どこも危険! 左右が切れています!
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_2225111.jpg

  今度は崖下り、何気なく下っていますが、怖い場所どっす!
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_22271697.jpg


  ここから、「千燈岳」
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_22225987.jpg

  不動山(岩)の登り、岩を削って道を・・・
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_2223839.jpg

  五辻不動尊、こんな処にお堂を~ 素晴らしい♪
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_22231757.jpg

  ちと、中身を拝見! ご立派でした~
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_19553723.jpg

  手前の縦走路から山頂「千燈岳」を望む、そうそう『せんどうだけ』と濁るそうです。
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_22232622.jpg

  山頂には、力持ちが運んだテーブル&椅子が・・・ 皆さん、美味しいおやつを沢山堪能!
  楽しいメンバーちょっと心配?したお天気に、感謝~、またまたお会いしましょう♪
\'10-11:中山仙境&千燈岳_f0187402_19591455.jpg

by yamabakanikki | 2010-11-23 22:32 | 九州の山

by yamabakanikki