ブログトップ

山馬鹿日記

ホークス&裏の畑情報!

ホークスが負け、少々落ち込みモード・・・
  本日、博多の街の地盤が少々沈んだとか??? ★★★  
     現在のプレーオフ制度が始まってから「優勝(日本シリーズ進出)」が無い・・・
気を取り直して、前を向いて行きましょう~♪

さてさて、裏の畑でポチが無く情報?

        我が家の畑全景、約80坪。手前から、ダイコン・人参・白菜・じゃが芋・・・
f0187402_2037418.jpg

        逆向き。。。
f0187402_20373443.jpg

        先日、山先輩から貰った苗! 左から、ブロッコリー、キャベツ
f0187402_2038848.jpg

        ちょっと休憩、金魚草、一番上の段には菜の花、その下は「きんせんか」
f0187402_20383522.jpg

        今度、苗を植える場所[最低2週間前には耕して準備]、2m×10m
        玉ねぎ100個&そら豆~♪
f0187402_20385019.jpg

[PR]
Commented by otohime_22 at 2010-10-21 05:03
おはようございます。
最近「朝活」に励むねぇさんであります~(笑)

と言うより早寝し過ぎで自然に目が覚めております~(爆)
お陰で夜明け前に一仕事~チクチクが進みました♪
ところで広い畑なのですね~約80坪!!
我が家の敷地ではありませんか!!

さて雲仙山系も間もなく紅葉の時季を迎えます。
只今準備中でした~(*^^*)
Commented by 山馬鹿 at 2010-10-21 20:35 x
otohimeねぇさん、こんばんは~☆

「朝活」なかなか良い響きが・・・、今後日本中の流行になるかも~ね~?  チクチクタイム、なかなか(2回目)good!
広~い畑の地主さんは、別途、地主さんに貢物(収穫物)を提供できるよう、今後も精進したいと・・・
雲仙の紅葉は、見逃せませんね~♪ 是非ともや!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2010-10-19 21:46 | その他(出張&雑) | Comments(2)