山馬鹿日記

脊梁「九州山地」

脊梁「九州山地」へ、出掛けて来ました~♪
素敵な山系を、気の合う仲間と一緒に闊歩!
紅葉は始まったばかり、でも十分に綺麗でした。

   いやぁ~これを求めて歩きました! 周りはブナの黄葉、真ん中に椛。
f0187402_22562091.jpg

          ブナの実です、こんな間近で見れるのはラッキー♪(今年は沢山あるような)
f0187402_22562918.jpg

          黄色の紅葉も素敵、たぶんシロモジでぇ~!
f0187402_22582319.jpg

          秋晴れ!(恵まれじゃ~、ワテは幸せ者どす)
f0187402_22564080.jpg

          主稜線(1700m前後)では、今が一番、これから紅葉も下山~
f0187402_22565489.jpg

          たぶんお初の「キッコウハグマ」さん、綺麗な花です。
f0187402_2257432.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2010-10-11 22:59 | 九州の山 | Comments(6)
Commented by ミラねぇさん at 2010-10-12 20:53 x
tetu-1共々今回も大変お世話になりました~<(__)>

お初の山々に初秋の趣を楽しんだ一日でした。
下りの「此れより三役」にはご面倒おかけしましたが、何とか膝も持ち越しました~^^;;

キッコウハグマさん、綺麗に撮れていますね♪
Commented by sironamaco at 2010-10-12 21:25 x
楽しそうな山行でしたね。
脊梁にしようか?広島にしようか悩んだ末広島にしました。
これからは紅葉ですね。
Commented by 山馬鹿 at 2010-10-12 22:52 x
ミラねぇさん、お疲れ様でした~♪

今日の仕事は、「ふぅ~」、とりあえず会社に5時までいました(笑)

またまた、脊梁行きましょうね~ 
今度はテントを担いで、三千里とか如何でしょう~?
Commented by 山馬鹿 at 2010-10-12 22:55 x
sironamacoさん、脊梁は楽しく、ちょっと物悲しい場所かも~

人が少なく、自然一杯で、大好きな山域です。

今度の山行の改善提案を、明日にでも連絡しますね!
Commented by エミリー at 2010-10-12 23:44 x
山馬鹿さん、山行はごいっしょできませんでしたが、夕食をともに出来て嬉しかったです。HPでしか知らないミラさんやtetu-1さんコヨーテさんともはじめて会えました。脊梁のすず竹での出会いのおかげです。
また、誘ってくださいね。
Commented by yamabakanikki at 2010-10-12 23:55
エミリーさん、こんばんは~☆

綺麗な沢(谷)ですね!
いつか連れて行ってくださいなぁ~
五勇山出会いの拡大現象???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '10-10:保口岳 奥が深い野菜作り >>