'10-9:山犬切峠

大好きな脊梁を、石楠越から東へ西へと散歩して来ました~
旬の秋刀魚を炭火で焼き、ちょうど見頃のトリカブトを見て満足~♪
大自然と楽しい山友に、感謝です!

1.日  ’10-9-19
2.山  石楠山、南山犬切山
3.ルート
   石楠越~石楠山~南山犬切山~山犬切峠(ピストン)
   <所要時間;約5h半(休憩含む)>
4.写真&コメント


        綺麗な脊梁、写真は風さんご提供!
f0187402_22182610.jpg

        トリカブト畑で、皆さんはしゃいでおります(風さん写真_2)
f0187402_22183537.jpg

        アケボノソウ、登山口の両脇に雑草のごとく咲いていました~
f0187402_22184489.jpg

        泉・五木トンネル(2004年完成)、手前は九連子まで約15分、トンネルの向こう側は
        人吉市(約1h)、手前に4~6台ほど駐車可、我々の幕営地はトンネルの向こう!
f0187402_22185247.jpg

        小さな秋、見つけました~♪
f0187402_2219080.jpg

        ヤマシャクの実です、沢山!
f0187402_2219737.jpg

        今年の暑さで少々日焼けしているトリカブトさん、鹿害で大概の植物は食べられて
        しまい、残っているのは毒花・・・
f0187402_22191576.jpg

        沢山の毒花・・・(笑)  綺麗なのです!
f0187402_22192393.jpg

        作戦会議中、先日この山へ~、次回はこの山へ~(尽きることの無い会話)
f0187402_22193110.jpg

        素敵な稜線です、紅葉時はまた最高!
f0187402_22193811.jpg

        皆さん、真面目に晩のディナーを準備中。
f0187402_22194624.jpg

        抜群! 旬の魚は、最高ですね~♪
f0187402_2219546.jpg

        夕暮れの山並み。
f0187402_2220160.jpg

        なんと山達人は、ブルーシートで爆睡!(さすがでっす)
        山泊で大切なのは、食べること・寝れること・楽しむこと!

f0187402_2220922.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2010-09-21 22:58 | 九州の山 | Comments(2)

Commented by at 2010-09-22 21:39 x
山馬鹿さん脊梁山行のお誘いありがとうね~
花の少ないこの時期に、トリカブトの群落、一面の紫が印象的でした。
秋の紅葉も見応えがありそうで楽しみです。
又、いつか良いところへ飯炊きに行きましょう。

Commented by 山馬鹿 at 2010-09-23 21:03 x
お忙しい中、お付き合いいただき感謝でした~♪
かなり無理をされたのではないですか?、美味しいご飯を食べるために(笑)
綺麗な写真、早速2枚も使わせて頂きました。。。感謝^2
名前
URL
画像認証
削除用パスワード