山馬鹿日記

'10-9:多良「ご対面~☆」

念願の『ウスキキヌガサダケ』さんに、ようやく合えました!
   嬉~、嬉~、嬉~♪

稜線は風がそこそこ吹き、過ごし易い一日でした。

f0187402_19511076.jpg

1.日  ’10-9-11
2.山  多良山系
3.コース
  平谷~平谷越~経ヶ岳南側崖~つげ尾~釜伏山~狸だまり~林道
  <約6.5h(ゆっくりキノコ観賞時間含む)>
4.コメント

  お初のキノコに出合え、満足~
    それも、結構綺麗な株に・・・
      あちこちの角度から観察~、タッチ~、匂いも嗅ぎ~

  経ヶ岳南側の崖もお初でした、バットレス・・・?
    昔々の岳人が、取っ付いていたそうです。
      アプローチ悪いけど、昔の岳さんは真面目だった~

  稜線は、心地好い風が吹いていました~  
    山はやはりお奨めです。


  本日、デジカメは娘に、、、学園祭!
    同行者に貴重な写真頂き、感謝~

※狙いのキノコに出合え、・・・満喫!&感謝♪
[PR]
by yamabakanikki | 2010-09-11 19:52 | 多良山系 | Comments(6)
Commented by ミラ at 2010-09-11 20:20 x
何と素晴らしい出逢いでしょうか!
先日もこの話で山歩いていました~♪
私が出会ったのも9月だったので~(*^^*)V

今日はお庭をリハビリチョイ巡りでした~^^;;
昨日のツケが脚にきていますので・・・>_<
Commented by at 2010-09-12 00:07 x
山馬鹿さん、こんばんわ
こんなの初めてみました!すごいね~!!
生物は子孫を残すために様々な手法やデザインを選択するんだろうけど、進化の末にこの面白い形に到達し今まで生き延びて来たあんたは偉い、面白い!!常識にとらわれない独創性を感じる。
やはり自然の造形こそが最高のアートですね~。
Commented by panda at 2010-09-12 01:58 x
おめでとう~♪
ほんとにきれいな状態で、羨ましいなぁ
朝早くから歩き出したのでしょう?
お疲れ様でした。
Commented by 山馬鹿 at 2010-09-12 16:37 x
ミラねぇさん、ようやく出合えました。
かなり以前から狙っては、外れ・・・ の繰り返しだったので、
喜びもひとしおでした~
九重方面は、もうリンドウさんも咲いているのですね~♪
Commented by 山馬鹿 at 2010-09-12 16:40 x
風さん、こんにちは~
「自然の造形こそが最高のアート」、その通りだと思います。
それをスケッチブックに収めることができる風さんは、凄いし
その才能が羨ましいです。
先日は貴重なもの、ありがとう御座いました。
Commented by 山馬鹿 at 2010-09-12 16:43 x
pandaさん、早起きは苦手かもです?
陽が昇ってから起床~、(朝は寝床で、グゥグゥグゥ)

諦めかけた最後に・・・ 嬉しかったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自然の恵みに、感謝~♪ 最近の生活パターン >>