雲仙&長崎、観光~

雲仙&長崎、観光~
我が家に、お客様が1週間・・・
ドライブ&温泉&食事 っと楽しんで来ました~♪

     写っているのは私ではありません、似ているような・・・? 温泉蒸しの渡り蟹!
     渡り蟹の美味しい季節はご存知ですか~? お盆前後、でも月夜はダメです。
f0187402_20344332.jpg

     日本一長~い足湯105m、昔で云う「小浜温泉」、今は「雲仙市」
f0187402_20345816.jpg

     足湯その二、お日様で温まりお湯が熱い熱い!、でも気持ちんよか(佐賀弁)
f0187402_203589.jpg

     仁田峠手前から見る「平成新山」
f0187402_20351614.jpg

     スイレンでっす!(終わりかけ)
f0187402_20352522.jpg

     蓮の花、実はなんと生で食べられます、まるで椎の実のようです!
f0187402_2035345.jpg

     蓮の花の白花か__???
f0187402_20354395.jpg

     中華街入り口
f0187402_20355386.jpg

     結構食べた後に写真を、左からチャーハン・はとし・フカひれスープ
f0187402_2036335.jpg

     今日のお店、安かったです。[私は払っていませんが(笑))、(満員でした!)]
f0187402_20361152.jpg

     なかなか、綺麗でよかたい!
f0187402_20362086.jpg

     龍馬どんのおかげで、長崎は賑わっておりま~す♪
f0187402_20363145.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2010-08-25 21:06 | その他(出張&雑) | Comments(5)

Commented by otohime_22 at 2010-08-26 19:12
昨日でしょうか?
「裸足で遊ぼう雲仙」が開催中でしたね!
ねぇさんは池之原から歩きました・・・・・・^^;;
Commented at 2010-08-26 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-27 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山馬鹿 at 2010-08-27 22:46 x
ねぇさん、「裸足で遊ぼう雲仙」 は我が子が10年ほど前に
お世話になり、その時私は矢岳に初めて登りました(笑)

月曜日に無断進入を、相すみません m(_ \)m
Commented by 山馬鹿 at 2010-08-27 22:48 x
麻美様、お一人様でした~
でも、あの暑さは異常でっす!
九州は、まだ涼しいような気がしました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード