山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

「地球環境に優しく・・・」

いやぁ~、暑い日が連日続きます。
わが長崎は、よそに比べ未だ涼しい方です!
昨晩は夕立が降ったので、今朝はクーラーいれずに 通勤
大丈夫でした。
もちろん、我が家では未だクーラー入れていません。宣言
通り「地球環境に優しく・・・」 生きています!

今晩は、苦手な飲み会を気の合う同期と・・・
(酔っているような気がしま~す♪)

山友は、『ちょっかい出すなぁ~』っと、心配損でした。
暑かけど、明日も仕事頑張りま~す 『ほどほどに・・・(笑)』
[PR]
Commented by 1944tourist2004jp at 2010-08-09 10:48
お久しぶりです、
 この暑さにクーラー入れず宣言、頭が下がります。
車は風が入るのでクーラー入れていませんが、家の方は夕方で34・5度になるともう我慢できません。
 お湯割り晩酌を美味しく飲む為に、そして安眠の為にスウィッチオンです。
 畑、夏は雑草との戦争ですね。
私も40坪程家庭菜園をしていますが、当初から絶対肉体労働と決めていましたので、鎌での草刈には閉口します。
今朝も1h30m頑張って来ましたが、返って来て500mlペットボトル1本グイッと空けました。
 酒、畑、山、そして暑熱疲労ご自愛ください。
Commented by 山馬鹿 at 2010-08-11 21:11 x
甘党さん、ご返事が遅れすみません。
とりあえず我が家のクーラのSWは入ってません、少し高台にありますが、先日の昼間33℃弱、私は入れたいのですが、、、地球に優しく「夫に厳しい(笑)」妻&子が入れんでいぃと・・・
40坪の畑大変ですね、裏の畑も同じくらいかな~? でも始めたばかりです、お初の収穫物は枝豆ちゃんになりそうな、麦酒も一緒にとれれば、云うこと無しですが・・・(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2010-08-06 22:58 | その他(出張&雑) | Comments(2)