ブログトップ

山馬鹿日記

'10-6:九千部岳

雲仙山系へ、「シロモノ」『ナガモノ』を堪能しに出掛けました。
  シロモノさんは、奥雲仙から見るヤマボウシ!
  ナガモノさんは、下山後の小浜チャンポンです!!


1.日  ’10-6-19
2.山  九千部岳
3.ルート
    第二吹越~山頂ピストン(約2.5h)
 ※口蹄疫の影響で、田代原は進入禁止!
  (看板あります、最後は自己判断ですがこのご時勢・・・)

4.コメント&写真

 ・ガスっていたのでデジカメ持参しませんでした、写真は、同行者のホームを
  覗いてください。「ミラねぇさん」&「そよかぜさん
 ・例年ならばちょうど見頃ですが、やはり今年は少し遅れ気味のようでした。
 ・登り始めは雨&ガス、山頂は真っ白なガス! 風が吹いていたので、あがる
  かな~と思い、待ち麦酒を(笑) でも、この日はとうとう真っ白なままでした。
 ・それでも、貴重なお花をたくさん見れました。
   シモツケ(咲き始め)、サワフタギ、イナモリソウ、クモキリソウ、ドウダン、
   キイチゴ(食べ頃)、ノギラン(開花間もなく)
 ・下山後は有名な小浜ちゃんぽんを堪能、南アフリカにある「ジャガランタ」
  綺麗に咲いてましたよぉ~♪

   下記写真(ヤマボウシ)は、そよかぜさんご提供
f0187402_144849.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2010-06-20 10:37 | 雲仙山系 | Comments(0)