山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

GWの楽しい山行に備え・・・

GWの楽しい山行に備え、本日定時後、ファンベルト&バッテリーの
交換へ
。車も走行距離を重ねると(212,700km)、結構お金が
かかります。先日タイヤ交換したので、最低あと一回車検通し3年半
は乗ろうかと考えています。
30万キロは、ちと無理かな~(笑)

ファンベルトのみと考えていたら、ベルト3本交換した方がいぃと店員
がのたまう。前回はファンベルトと云ったのにとぶつくさ・・・でも、傷ん
でそろそろ危ないと云われればしょうがない。
<ファン用、オルタネーター(発電機)用、パワステ油圧ポンプ用>

でも、良いことも二つありました。
①バッテリーは前回いつ交換したか、履歴を調べて貰うと何と未だ!
 2年半しか経ってないことが判り。3年&6万km保障のものだったの
 で、無料。(交換後の走行距離は5万km)たまたま、保証書が車の
 中にありました。
 皆さん、保証書は大切に保管し活用ください~♪
②作業が終わると、以前より引っかかって出て来なかった『CD』
 なんと出てました(Happy!)

これで車は健全になりました、明日からも安全運転に努めま~す。
ちなみに明日は直方辺りに出張ですが、健全に仕事をこなし素晴らし
い福智山へは登れません。(泣!)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2010-04-22 21:14 | その他(出張&雑) | Comments(0)