山馬鹿日記

花見&九千部岳

とにかく、今の季節は花「桜」が最高ばい!
でも、山も捨てがたく・・・(欲張りじゃ~)
雲仙山系の大好きな九千部岳へ!

この桜どうだす? 今が見頃か、ちょっと早いか~
f0187402_18462141.jpg


1.日 ’10-3-28
2.山 九千部岳
3.所要時間 周回コース 約3h(昼食休憩含め)
4.コメント&写真


  九千部岳山頂から見える雲仙山系、左から平成新山・国見・普賢・妙見岳かな?
f0187402_1847362.jpg

  おそらく 「仙洞草」(セントウソウ)
f0187402_18472074.jpg

  雲仙山系には「ヒカゲツツジ」沢山あります、あちこち回ったけど、ここが一番!
  是非お出かけください、GW前の週末頃が見頃かもです。
f0187402_18474748.jpg

  ヤマルリソウもぼちぼち。。。
f0187402_1847599.jpg

  エイザンスミレは、これからです。
f0187402_18481662.jpg

  山頂北西尾根上の岩場から見た『九千部岳』
f0187402_18482655.jpg

  百花台公園は恋人にも老人にも誰にでも、お奨めの場所です。
f0187402_18484913.jpg


 ※いやはや二日連続、花「桜」&山「病院」を堪能でき、幸せ者で御座います。 ー以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2010-03-28 18:53 | 雲仙山系 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2010-03-28 19:30
はじめまして、九州は山岳部でも桜が満開なのですね~♪、清清しい山の景色と草花のお写真を楽しませていただきありがとうございました。
Commented by ミラ at 2010-03-28 19:49 x
えぇ~っ!
お向かいにいましたけど・・・・・残念~--;;
更にはココの「桜」、ねぇさんの十八番の場所ですね~(*^^*)
今年は山馬鹿さんの画像をPC待ち受にしなきゃ~^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2010-03-28 21:53 x
yukun2008さん、始めまして~
写真が綺麗なブログですねー・

桜は麓です、勘違いさせ申し訳御座いません。
見えてる山は、平成新山でぇーす。
Commented by 山馬鹿 at 2010-03-28 21:55 x
ねぇさん、あららお向かいに!
前日も、同じ山系だったようで・・・

桜はどこも綺麗ですね~
十八番を、ちょっと借りました(笑)
Commented by panda at 2010-04-04 12:07 x
山馬鹿さん、こんにちは
昨日はありがとうございました。とても気持ちのいい山歩きでしたね。
ところで。。。この百花台のサクラの写真、すごくステキ
ロマンチック、色もいいし雰囲気も満点・・・
羨ましい風景~~~ ( ´艸`) です。
Commented by 山馬鹿 at 2010-04-04 21:38 x
pandaさん、やっと新年の挨拶ができました(笑)
昨日は楽しかったですね~、また沢山の花の名前を教えて
頂き感謝です。毎回毎回、すみません m(_ _)m

「百花台のサクラ」・・・自信作です(たまたま♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タイヤ交換 '10-3:雷山(長野峠) >>