山馬鹿日記

'09-2:多良山系樅の木

昨日同様やはり纏まった時間がとれず、登り始めはなんとお昼過ぎ~
薮も堪能したかったのですが、遅過ぎました。(下山は、2時目標!)

1.日 ‘10-2-14
2.山  多良山系樅の木(標高約600m弱)
3.コメント

 1)久々に樅の木を、周回コースで散歩。(約1h)
   登りは急登を選択、私にとっては立派な道、他の人にとっては薮?(笑)
 2)初めて見た時(約10年前)は、道も看板もありませんでした。今は立派
   過ぎる道が出来てます。荒れ無ければいいけど、根を沢山で踏み固め
   ると結構傷んでしまうそうです。「人災に注意!」
 3)こんな素晴らしい自然の恵みはいつまでも大切したいです。

   『大モミ』 幹周り;5.6m、樹高;39m、樹齢;230年(推定)
f0187402_16203266.jpg

   オオキツネノカミソリさんも、着々と準備中
f0187402_16204177.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2010-02-14 16:29 | 県内外(近くの)山 | Comments(2)
Commented by ミラねぇさん at 2010-02-14 20:27 x
今年も可愛い「セリバ」さんをありがとう~♪

無事小旅行から帰宅しました^^;;
其処までのお散歩なら行けそう!

ところで本日はストレス溜りながらのTV観戦ですね~>_<
Commented by 山馬鹿 at 2010-02-14 22:43 x
ご無事のご帰還、なによりでした。
リハビリキャンプでも堪能しますか~?

風をよめない監督は、首ですねー・-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山に登ること♪ '09-2:八幡山 >>