山馬鹿日記

'09-2:八幡山

セリバオウレンがもう満開、色んな種類があるようで~す。
f0187402_1691229.jpg
f0187402_1692867.jpg
f0187402_1694024.jpg
f0187402_1695434.jpg



二日連続野暮用があり、歩行時間は短く・・・
いずれの山でも誰にも会わず、独りしっぽりと山を堪能できました。


1.日 ‘10-2-13
2.山  八幡山(244m)・・・お初の山
3.コメント

 1)八幡神社から往復1.5h、昔々(40年程前)は道があったとも・・・?
 2)コンパス眺め、予想通りの稜線へ。
 3)道(踏み跡)無し、獣道を何回か利用。
   そうそう竹の子を食していました、土の上に出る前に食べるそうです。
 4)獣(猪)さんが出て来ないように、歌&口笛を(汗!)
 5)山頂には三角点あり、展望はほとんど無し。
 6)反対側の集落にはテープが途中まで、少し行くと消えましたが。
 7)山頂へ行けば、昔の踏み跡がありそれを辿って下ればいいと思って
   いましたが無し。コンパス眺め、ぴったり登り口へリターン。

 ※雨のため、デジカメ持参せず。
[PR]
by yamabakanikki | 2010-02-14 16:16 | 県内外(近くの)山 | Comments(2)
Commented by panda at 2010-02-14 17:18 x
私、竹の子を刺身で食べるのが今年の目標
山馬鹿さん ちょう うらめしい(o'.'o) いいなぁ…
セリバオウレンも1週間でたくさん咲いたみたいですね
ピンクのがかわいいです。
ゆっくりできる日が早く来るといいですね
Commented by 山馬鹿 at 2010-02-14 22:39 x
竹の子を刺身で食べていたのは、猪くんですよ!
(嗅覚がかなり発達しているようで、人間の気づかないものを
 先取りすると)

私は湯がいて、生で食べたことあります。
新鮮なものは、調味料一切いりませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '09-2:多良山系樅の木 風の流れが変わった! >>