大雪

大雪でした~034.gif

九州の平野部ではたぶんNo.1、九時のNHKニュースでもやってました!
だいたい長崎は暖かく、こんなに積もったのは約10年ぶりでしょうか~?
(昨晩寝る頃は全くそんな気配が無かっただけに、驚きでした071.gif

そんなこんなでも今日は会社を休めない理由があり、朝から登山靴を
履き
バス・バス・徒歩&タクシーでどうにか9時頃会社へ。
通常なら雪休みでしたが、東京からのお客様が・・・来る! 来れない?
なんと、福岡空港経由で約2h遅れで到着。 休まんで、好かったばいと041.gif

ちょっと残業し帰宅すると、タクシーが家の下の坂を上れずにタイヤが空
回り中。明日も、車での通勤はできそうにありません。

f0187402_2222272.jpg

  豪雪地帯の我が家周辺の積雪は、約10~15cm。
f0187402_22221635.jpg
f0187402_22223180.jpg

  子が休んで(サボって)、作った雪タワー!(笑) 約1mの高さとか。 
f0187402_22224232.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2010-01-13 22:34 | その他(出張&雑) | Comments(2)

Commented by はる at 2010-01-14 00:56 x
すごい雪!びっくり!!!
長崎は坂道が凍ると危なそうですね。
御嬢もまだ雪遊びするのね♪かわいい♪
Commented by 山馬鹿 at 2010-01-14 21:13 x
昨日・今日は、仕事サボって山へ行きたかったのですが・・・
悲しいことに、子と違って真面目なので(笑)
子は、いつまでも子供あって欲しいと願うのは、拙者だけ~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード