人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

丸山登山『坂本龍馬』ゆかりの「花月」

昨晩は早く寝ました、今朝の霧氷に備え~♪

ところが・・・
今朝は、ちゃんと5時前に起きました。(一度?)
朝起きるとそんなに寒くなく、且つ仕事疲れで二度寝~(笑&悲!)
ゆっくり起床し、ネットを覗くと綺麗な霧氷が(残念・無念)

その後丸山登山で、長崎けんばんさんと一緒に花月で披露宴へ。
初めての花月でした、長崎の料亭で一番?・二番?
昔々(それでも100年程前)、今話題の『坂本龍馬』が接待で使って
いたとか???(怪しい情報) っで、龍馬の刀傷や直筆の手紙等を
見てきました。ぶらぶら節で有名な「愛八さん」の写真も拝見!

こんなところで披露宴をあげてくれた会社の同僚に、感謝どす~♪

皆さんも一度どうですか?
でもでも、なんとランチが¥7,000なりとか ふぅ~庶民には辛い。
by yamabakanikki | 2009-12-06 20:50 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki